フィードフォースは、同社が提供するShopify・スマレジの会員連携アプリ「Omni Hub」にて、店舗とECのポイントシステムを一元管理する機能の提供を10月7日より開始した。
Omni Hubは、Shopifyで構築したECサイトとクラウドPOSレジサービス、スマレジの会員情報を一元化するアプリ。企業のオムニチャネル推進に貢献する。新たに提供されたポイントシステムの一元管理機能により、スマレジ導入店舗およびShopifyで構築したECサイトのいずれで購入しても、共通でポイントの付与および利用が可能となる。なお、ポイント付与率は任意で設定することができる。
また、フィードフォースは今後Omni Hubに行うアップデートとして、ポイント管理機能に関する機能強化、クロスユース分析・店舗別会員証提示率などのレポート機能、各チャネルで共通のクーポン管理機能、店舗での接客で利用可能なEC購買状況連携機能、BOPISサポート機能、在庫・商品およびすべての売上一元管理機能などを予定している。