ユナイテッドアローズは、中期経営計画の「UA DIGITAL戦略」の一環として、自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」の公式アプリをアップデートした。
2024年10月に続く大規模な機能改善となった今回のアップデートでは、店舗での買い物をサポートする「店内モード」、ユーザーの行動に応じたパーソナライズ提案機能が追加された。
「店内モード」機能の追加
- 来店時にアプリを起動すると「店内モード」が選択可能になる
- お気に入り登録した商品の在庫がその店舗にあるかを確認ができる
- バーコードスキャン機能で気になる商品のタグをスキャンすると、その商品の詳細情報やスタイリングの閲覧、店舗在庫の確認ができる
- 未使用のクーポンがある場合、そのお知らせが自動表示される
ホーム画面のパーソナライズ提案機能の追加
- フォローしているブランド、お気に入り登録をしたスタイリングや商品、閲覧コンテンツなど応じて、おすすめの情報をホーム画面に表示する
- 商品閲覧履歴やお気に入り登録情報などをもとに、おすすめ商品や身長に応じたスタイリング情報、お気に入り登録済み商品のレビュー、お気に入りブランドの新着ブログなどのコンテンツが紹介される