EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは、ライトオンが運営する公式オンラインショップに、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたと発表した。
ライトオンは、ジーンズを中心としたカジュアルウェアを販売するアパレルブランドで、全国に約370店舗を展開している。公式オンラインショップでは、オンラインとオフラインを融合させたシームレスな買い物体験を目指し、ナショナルブランドやネット限定の特注商品、プライベートブランドを提供している。
今回、ZETAは同サイトに「ZETA SEARCH」を導入し、CX向上やサイト内回遊率アップをサポートしている。
こだわり条件での絞り込みでパーソナライズされた購買体験を提供
「裾上げ」や「ボトム丈」といったジーンズセレクトショップならではの詳細な絞り込み検索を実装。ユーザーが自分のニーズに合った商品を容易に見つけられるようサポートしている。これにより、パーソナライズされた購買体験の向上に寄与しているとのこと。
トレンドワードやおすすめワードの表示でサイト内回遊率アップ
検索窓の下にトレンドワードを表示し、ユーザーに新たな商品との出会いの機会を提供。また、検索結果ページにおすすめの検索キーワードを表示することで、別商品への導線を生み出し、サイト内回遊率の向上を図っている。