プーマ ジャパンは、CRM戦略刷新を目的に、チーターデジタルのマーケティングオートメーション(MA)ツール「Marigold Engage+」を導入した。これにより、顧客の行動データを活用した新しいMAシナリオを実装し、ブランドファンの育成と購買促進を図る。
Marigold Engage+の導入と活用方法
チーターデジタルは、導入時に詳細なマニュアルの提供や柔軟なサポート体制を整え、プーマ ジャパンのスムーズな運用を支援。また、Marigold Engage+のメールコンテンツ配信機能を活かして顧客ごとにカスタマイズされたメッセージを配信し、顧客満足度向上を図っている。加えて、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)と連携することで、複数のデータソースを活用した精度の高いマーケティングを実現し、業務効率が改善されたとのこと。
今後、プーマ ジャパンはMarigold Engage+を活用し、One to Oneコミュニケーションやパーソナライズドマーケティングをさらに推進していく。より効果的なCRM戦略の実施を目指し、複数のマーケティングツールを組み合わせてROI(投資対効果)を最大化しながら、ブランドのファン育成を強化するとしている。