SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter

2025年2月4日(火)13:00~18:45

ECzineニュース

イーシーキューブ、顧客行動にあわせてターゲティング配信が可能なウェブプッシュ通知ツールをリリース

 イルグルム連結子会社のイーシーキューブは、ターゲティング型のEC専用のウェブプッシュ通知ツール「EC-CUBE TargetPush」をリリースした。同ツールは、イルグルムの広告効果測定技術を活用したウェブプッシュ通知機能により、ユーザーごとの行動に応じた効果的な配信を可能にする。

EC-CUBE TargetPushの特徴

 EC-CUBE TargetPushは、ユーザーのPCやスマートフォンの画面上に直接メッセージを表示するツール。行動データをもとにしたターゲティング配信や、成果可視化による通知の最適化機能を備えている。

 また、アプリの開発を必要とせず、手軽に導入可能な点が特徴となっている。ユーザーがウェブブラウザ上で「通知許可」をすれば、継続的なコンタクトが可能になる。そのため、リターゲティング広告やメールマガジンなどに代わる手段として、ウェブサイトへの再来訪やコンバージョン促進が期待できる。

詳細な条件設定でユーザーに合わせたプッシュ通知を実施

 一般的なウェブプッシュ通知が一斉配信に限られるのに対して、EC-CUBE TargetPushは、新規顧客や既存顧客など、ユーザーの行動や状況に応じた条件設定が可能。

成果を可視化して通知を最適化

 レポート機能を標準搭載し、通知の配信結果やクリック数だけでなく、通知後のウェブサイト再訪やコンバージョンにつながったかどうかも確認可能となっている。これにより、通知文言や配信条件を見直し、継続的な成果向上を図れる。

アプリ開発・初期費用不要

 EC-CUBE TargetPushは初期費用不要で、月額5,000円から利用できる。専用タグをウェブサイトに設置することで開始できるため、アプリ開発や個人情報取得の手間を省き、低コストで導入できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/16163 2025/01/27 08:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2025年2月4日(火)13:00~18:45

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング