パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
申し込みはお済みですか?リテールメディアの成功談・失敗談など注目トピックス満載のECzine Day
マイベスト、CTOに鈴木和真氏が就任し新体制へ 中長期的な成長とインフラとしてのサービス強化目指す
花王、新たな公式アプリのβ版を提供開始 家庭内にある同社商品のバーコードスキャンでポイントが貯まる
小さな投資で大きなリターンは得られない 三浦卓也氏が教えるネットショップ成長の「正しいものさし」
[書籍紹介]“ある1人のお客様”の声が事業を変える LTV重視の時代に必要なN1分析の方法
AIの判断、どこまで信用しますか?フェリシモ橋本氏×ビービット藤井氏が探る2025年の最適解と未来
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
ブランド
なぜ何度も買いたくなる? 名古屋発フルーツ大福「弁才天」がオンライン販路の可能性に目を向ける理由
リテール
NPS分析の深化で決断力を高めたパル事例も 2025年、データ活用が事業にもたらすメリットとは
EC運営ノウハウ
越境EC/インバウンド
「Temu」広報担当者が取材で答えた高まる懸念への対策 日本の消費者の不安を払しょくできるか
顧客体験(CX)
物流・フルフィルメント
即日配送・送料無料をやめる勇気も必要?突然の物流サービス終了で混乱も どうなるEC業界の2025年
OMO
AI導入を妨げる小さな誤解 セールスフォース「Commerce Cloud」GMが最新動向を語る
連載記事一覧を見る
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
AIツールの選定ポイントとは?コメ兵・コープさっぽろも登壇する春のECzine Dayは3/14開催
2024/02/14
三井住友カード、GMO-PG、GMO-PSが対面取引でも利用できるBNPL「アトカラ」を提供開始
サービス系ECがアプリで高める顧客ロイヤリティー 「アソビュー!」グロースの秘訣を紹介[3/14]
2024/02/13
AnyGift、デジタルチケット機能を提供開始 店頭サービス・体験もeギフトで贈れるように
2024/02/07
メルカリ、無人投函ボックス「メルカリポスト」および「メルカリステーション」のサービス提供を終了
2024/02/05
日本郵便、2024年問題などを踏まえて配達日数見直し 10月には「20時-21時」の配達区分廃止も
2024/01/31
Special Contents
AD
「コンビニ決済サービス」のスマホ決済手段にPayPayが追加 家・職場からも請求書支払いが可能に
JR東日本、「JRE手ぶら旅」を新たに仙台エリアへ拡大 旅先で預けた荷物が東京駅で受け取れるように
リクルート、オーダーシステム「Air レジ オーダー」から「モバイルオーダー 店外版」開始
BASEが「海外販売代行 App」を提供開始 190ヵ国以上への越境ECが容易に実現可能に
2024/01/30
オイシックス・ラ・大地 高島社長が新潟アルビレックスBC 代表取締役会長に マーケの知見を球団経営へ
2024/01/29
STORES、新サービス提供開始 予約システムとPOSレジの「予約・顧客・売上データ」を自動統合
2024/01/26
ヤマト運輸が法人向け投函サービス「クロネコゆうメール」を2/1開始 集荷対応、2サイズで全国一律料金
Uber Eats、アカチャンホンポのデリバリーを開始 板橋・小豆沢店から子育てに必要な品を即時配達
2024/01/25
パナソニック ハウジングソリューションズの戸建て用宅配ボックスで今夏より「メルカリ」の発送が可能に
2024/01/19
GMO-PG、クレカ決済の不正利用対策サービス拡充のため不正検知・認証システム「ASUKA」取扱開始
2024/01/18
カインズとベイシアがポイントの相互交換サービスを開始
SUBARUがKINTOと協業 2024年初夏より新車サブスク事業に参入
2024/01/17
ヤマト運輸、2024年4月1日から宅急便の届出運賃・料金を約2%引き上げ 年度ごとに見直しへ
2024/01/16
「Makuake」がEC事業者向け物流支援サービス「ウルロジ」と連携 実行者支援を強化
2024/01/12
596件中81~100件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー