パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ZOZO、FAANSにコーデ投稿・成果確認機能正式ローンチ 今秋ブランド自社ECへの同時投稿も可能に
クラシコム、東証グロース市場新規上場会見を実施 D2C事業拡張、既存アセット強化など成長戦略を発表
セールスフォース、「Eコマース最新事情(第2版)」日本語版公開 分散型および複雑なEコマースが主流に
2022年7月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2022年7月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
和三盆を守りたい テレビでも話題の『和三盆の花咲くおはぎ「花輝」』ができるまでを服部製糖所さんに聞く
OMO・店舗DXに必須!販売員の活躍を支援するデジタル接客基礎講座(オンライン)
ECzine Day 2022 August2022年8月30日(火)10:00~16:10
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
定期購入ビジネス成長のヒントは解約顧客の意見にあり コールセンターの価値とあるべき姿を探ろう
Shopify
求められるサブスクを ORYZAEの例に学ぶブランド運営に必須なバランス感覚と事業計画の立てかた
ブランド
アスリートの知見を社会に還元 ウェルネス業界に変革をもたらすTENTIALのデジタル活用
デジタル接客
コールセンター×LINE活用で広がる可能性 既存チャネルの短所をカバーし体験向上とコスト削減の両立へ
EC運営ノウハウ
アパレルECで伸ばすべきはトップラインか利益率か
越境EC/インバウンド
為替変動は越境ECのビジネスチャンス 不測の事態に備え物流はリスクヘッジを
顧客体験(CX)
足し算視点での物流データ活用が新たなECサービスを生む
物流・フルフィルメント
イレギュラーの撲滅が多忙なEC担当者を救う オペレーションでつまずきやすいポイントをおさらいしよう
OMO
あえて自前でECをやらない選択 ルクア大阪が取り組む、買い物体験を向上するためのオンライン施策とは
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
お申し込み受付中!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2022 August
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年夏号(vol.21)特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
生鮮食品EC「クックパッドマート」、商品受け取り用ボックスをトヨタ系自動車ディーラーに設置
2022/04/22
ダイコクと楽天ペイメント、「ダイコクドラッグ」で実店舗送客サービス「楽天チェック」が利用可能に
2022/04/19
PayPay、「PayPay請求書払い」に新機能 「支払い予約」と「自動支払い」をリリース
2022/04/14
オンワード樫山、ネットで取り寄せて店舗で試着・購入できる「クリック&トライ」を刷新 導入店舗拡大へ
2022/04/12
ファンケルが非接触型カウンセリング「AIパーソナル肌分析」刷新 測定項目に「毛穴」追加、男性版導入も
2022/04/11
EC構築オープンソース「EC-CUBE」が楽天カードと協業 「オンライン決済サービス」標準搭載へ
2022/04/08
Special Contents
PR
PayPay、ミニアプリで「吉野家テイクアウト」開始 吉野家のお弁当テイクアウトサービスが利用可能に
2022/04/07
DGフィナンシャルテクノロジー、特許庁窓口での各種手数料のクレジットカード納付に決済サービスを提供
2022/04/05
GMSの義津屋が在庫分析クラウドサービス「FULL KAITEN」導入 衣料品中心に収益改善を加速へ
2022/04/04
スマレジ、「出版物バーコード読み取り機能」を提供開始 有隣堂全店40店舗にて4月5日より順次導入
2022/04/03
日比谷花壇、花のサブスクサービスに新コース 生産者こだわりの花を毎月、最良の開花状況で提供
2022/04/02
Shopifyアプリ、「配送日時指定.amp」に新機能 商品ごとに配送希望日時の指定有無を設定可能に
2022/03/31
花王、保育園向けのおむつサブスクを中心とした子育てサポートサービス「Kao すまいる登園」開始
2022/03/30
ネクストエンジン、ヤマトグループのフルフィルメントサービス&イージー出荷との連携強化
2022/03/28
墨田区とリユース事業「おいくら」の実証実験、依頼の約86%が家具・家電など大型製品 4月本格導入へ
2022/03/27
LINE LIVE、デジタルメイクの「ビューティー機能」や「ランク機能」大幅刷新など大型アプデ実施
2022/03/26
ヤマト運輸、個人向け会員サービス「クロネコメンバーズ」刷新 各種機能や画面のユーザビリティを向上
2022/03/25
インターファクトリー、越境EC支援事業を行う「ジグザグ」と資本業務提携
2022/03/23
Buyee、「世界堂オンラインショップ」の海外ECをサポート 多言語対応や配送・決済など一気通貫支援
2022/03/22
STORES 決済、自動入金の振込手数料完全無料化で事業者の負担を軽減
2022/03/21
311件中41~60件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー