「AI」記事一覧
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    Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ 米国時間2025年10月6日夕方~9日まで行われた、AIクラウドERP「Oracle NetSuite(以下、NetSuite)」のグローバル...  0 0
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    これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介 あらゆる企業がEC進出し、競争が激しくなる一方で、EC化率の伸びが鈍化して投資が難しくなったり、深刻な人手不足と直面したりと、業界全体を見れば...  2 2
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    5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革 TISは2025年9月、Shopifyと共催でEC事業者限定のラウンドテーブルを開催。本記事では、TISとアパレル企業のTSIによる対談の模様...  1 1
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    AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略 普段の検索からSNSでの情報収集、さらにはAI検索など、商品を探す術が多様化した昨今。ブランド運営において考えるべき問いは、商品がどこで探され...  2 2
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    SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう あらゆる企業がEC進出し競争が激しくなる一方で、EC化率の伸びが鈍化して投資が難しくなったり、深刻な人手不足と直面したりと、業界全体を見ればあ...  5 5
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    リアル回帰でより急務となるビジネスの再設計 ECシステム選びと売り場の磨き込みに欠かせない視点は? EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。ECシステム編では、株式会社フラクタ 代表取締役の河野貴伸氏が解説...  3 3
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    顧客の期待と懐疑心、そしてブランドに求められる一貫性 起こり得る課題とその解決方法を探る 顧客とのタッチポイントが多様化する昨今。AIの活用も徐々に広まり、各ブランドは大きな変化の中にいます。これからのブランドに何が求められるのか、...  5 5
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    全業務への実装は急務 ChatGPTなどテクノロジーの進化が後押しする現代リテールのブランディング ブランディングは商品やクリエイティブだけに適用されるものではありません。物流における顧客体験も、ブランディングへ還元されます。株式会社フラクタ...  2 2
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    今話題のChatGPT ECビジネス成長に寄与する使い方は?基礎知識からリスクまで網羅的に解説 ECビジネスにおいて、消費者の購買意欲を引き上げるには、出品数の拡充だけでなく、商品の説明文をわかりやすく書くことが重要です。とは言え、リソー...  4 4
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    ChatGPTで広告の自動化が早送り 数年後を見据え自分の頭で考え抜け EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。アナグラム田中さんに、運用型広告について聞きました。※本記事は、2...  0 0
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    短尺動画とデータベースの使い分けを Google活用した工夫が生き残りの道 EC事業者がおさえておきたい13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。LIFTの岡田さんに、Googleについて聞きました。※本記事は、...  0 0
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    レコメンド活用で限られたリソースを有効活用へ 中小事業者こそ大事にしたいLTV経営と顧客軸の提案 リピート通販やサブスクリプション型のECにかぎらず、近年は単品通販でも「LTV向上」に重きを置く流れが加速しています。収益を上げ、より良い商品...  1 1
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    「なぜ」の可視化がCX向上に コンタクトセンターとVoCの可能性を広げる顧客データの活用とは 顧客が企業に求める期待と、企業が提供するサービス体験にミスマッチが生じるのはなぜなのか。また、解決策はあるのか。その答えを知るには、企業に眠る...  1 1
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    取扱点数1,000万点以上のアスクルがECの裏側で行うAI活用 成否を分けるのはラベルとカテゴリ整理 ECサイトの売上に直結するコンバージョン率(CVR)。その改善に欠かせないのが、検索性の向上にもつながる商品情報の最適化だ。2022年6月8日...  1 1
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    OMOは標準化へ 包括的店舗DXソリューション「One Tempo」が実現する未来のコマースとは 国内最大級のデジタルマーケティング会社である株式会社電通デジタルは、2021年7月にCX(カスタマーエクスペリエンス:顧客体験)デザインやコマ...  0 0
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    ナイスジャパンが提供する未来のコンタクトセンターCXone 顧客の声が秘めるEC事業拡大の可能性とは ECの利用が急増し、顧客のサービスを見極める目が肥えている中、「快適な購買ができたか」という顧客体験への評価はますますシビアになっている。CX...  0 0
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    DX推進の壁「商品マスタ管理」の実態を探る AI活用で営業活動の“土台作り”を ものを売る企業にとって欠かせない商品マスタ管理の適正化。販売促進・事業拡大の基礎ともいえるこの取り組みを、つい「後回し」にしてはいないだろうか...  0 0
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    画像認識AI活用でEC運営業務の業務効率化 DAMO Vision APIのポテンシャルを探る オンラインモバイルコマースをリードする中国のアリババグループでは、AI技術活用を積極的に進めている。同技術は外部企業向けにも「DAMO AI-...  0 0
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    実店舗とECをつなぐチャット接客 失敗しない始めかたと売上・LTV向上につながる体験強化を考えよう アパレル系ECサイトをはじめ、さまざまな分野で導入が進むオンライン接客は、コロナ禍における消費行動の変化の中でますます重要な取り組みとなってい...  0 0
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    顧客体験向上と業務自動化・最適化を両立 世界の先進事例に学ぶAI活用の真価 さまざまなサービスやシステムでAIの活用が急速に進んでいる。ECビジネスにおいてもその流れは同様で、顧客、商品、売上などの各種データをAIで分...  0 0
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    EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。プリンシプル木田さんに、分析について聞きました。 ※本記事は、2...  0 0
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    世界の市場動向から読み解く グローバルEC成功に欠かせない7つの観点とは コロナ禍による未曾有の危機を乗り越え、2021年に向けた事業戦略の再構築が求められている今、国内のみならず世界の市場動向を把握することは、重要...  0 0
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    通販事業の優位性を見つめ直す ダイナミックプライシングに取り組む ディノス・セシールの成長戦略とは スタートアップ企業の技術力を積極活用。顧客が求めるファッションの価値をデジタルで増幅させる。 ※本記事は、2020年9月25日刊行の『季...  0 0
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    オルビスも活用 同期型のチャットコミュニケーションで広がるデジタル接客の可能性 今、小売企業の接客のありかたに変化が見られ始めています。ビューティブランドとしてスキンケア用品などの販売を行うオルビスは、新型コロナウイルス感...  0 0
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    ACoS129%が36%に!月5,500円から使えるAmazon広告最適化AI・Perpetuaとは 巣ごもり消費で急上昇するEC化率。ますます激戦区となったAmazonで戦うには、Amazon広告の運用が欠かせない。多忙なEC事業者はツールに...  0 0
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