「AI」記事一覧
-
SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう
あらゆる企業がEC進出し競争が激しくなる一方で、EC化率の伸びが鈍化して投資が難しくなったり、深刻な人手不足と直面したりと、業界全体を見ればあ...
0 -
【書籍紹介】AI活用が業務効率化にとどまっていないか? 真の成果を生むために必要なスキルとは
多くの企業にとって、AI活用は避けてはとおれないテーマだ。いかに、AIを“パートナー”として業務を改革するか。まずはAIの現在地を理解すること...
0 -
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
EC事業を成長させるためには、顧客体験(CX)の向上が不可欠です。しかし、顧客の行動は多様化しており、視覚化するのも一苦労です。では、EC担当...
0 -
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
あらゆる企業がEC進出し競争が激しくなる一方で、EC化率の伸びが鈍化して投資が難しくなったり、深刻な人手不足と直面したりと、業界全体を見ればあ...
5 -
クリエイティブ制作・CS対応は生成AIでどう変わる? ALBION×MAISON SPECIAL対談
ブランド体験の向上に次の一手を打つ現場では、どんな施策が行われているのだろうか。「ANNA SUI」「PAUL&JOE」などを展開する化粧品メ...
2 -
スピード、無人化、AIの提案など 小売の未来を示す、タブレットPOSのこれから
導入が進むPOSレジ。小売ビジネスにどのような変化をもたらすのでしょうか。 タブレットPOS「スマレジ」を展開する、プラグラムのマーケティングチ...
0 -
AIやチャットボットでEC不要の時代は来るのか 中小ネットショップの将来を大前創希さんと語る。
運営堂の森野さんが日々の情報収集で気になったことをインタビューしていきます。今回はピコもんの大前さんにAIやチャットボットのとの付き合いかたにつ...
0 -
購買の後押しをAIが判断 人工知能がクーポンを配信する『zenclerk lite』の実力をさぐる
Emotion Intelligenceは、人工知能、機械学習を使ってECサイトのコンバージョンをアップさせる販促サービス「ZenClerk」を...
0 -
ディープラーニングとそれ以外 人工知能ブームの後も使える本質的なソリューションに出会うヒント
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
Amazon、ドラッグストア、ニュース記事 人工知能を使った3つのレコメンド事例
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
今までの仕組みが根底から変わる可能性。チャットbotがECの世界に与える影響を考える
SEO対策をして、リスティング広告を出稿して、ランディングページを作って……。そんな、ECの世界では当たり前だった一連の流れが、今後まるっきり変...
0 -
人工知能と相性が良い「集合知」 おさえておきたい、3つの基本的な活用方法
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
日本マイクロソフト&ブレインパッド「データ分析プロジェクト成功の秘訣、教えます」
2016年3月17日に「ECzine Day 2016 Spring」を開催。「デジタルマーケティングにおけるデータ分析プロジェクト成功の秘訣、...
0 -
AlphaGoのディープラーニング活用を徹底解説!成功事例に学ぶビジネスで用いる条件とは
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
思い描く理想の「商売」はネット上でも実現可能 ECの制約をアンロックするふたつのサービス
マイクロソフトが、EC支援ツールを展開するパートナー企業と、ECの未来について対談するシリーズ。第3回は、PaaS式EC構築サービスを提供するC...
0 -
「新アイテムは行動履歴がないからレコメンドできない」モンダイを解決するには
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
カメラのキタムラ・逸見さん「EC」をやめる!? 実店舗を持つ日本の小売企業の未来とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
0 -
ECサイトで人工知能を使いレコメンドする 興味を表すのは「ベクトル」
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
三越伊勢丹・中島さんに訊く ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
0 -
ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは 川連一豊さんに訊く
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
0 -
ECはプロダクト訴求へ 人工知能を理解するために「協調フィルタリング」「集合知」をおさらい
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
手数料0%の決済サービス「SPIKE」、20万アカウント突破!EC支援はFinTechまで見据えてこそ
月額売上100万円まで手数料0%の決済サービス「SPIKE」が、20万アカウントを突破した。10万アカウント突破以降、カート、電子マネー、Web...
0 -
ディープラーニングを知らずして、人工知能を語るべからず 今さら聞けないキホンおさらい
「人工知能」が流行っていますが、ぶっちゃけたところ、ECやマーケティングにどう使えるのでしょうか。テクノロジー×マーケティングに造詣が深い、ゼロ...
0 -
日本マイクロソフトが語る「超低予算で実現できるEC向け人工知能とは」
2015年10月14日(水)に目黒雅叙園で開催した「ECzine Day 2015 Autumn」のセミナーレポートをお届けします。日本マイクロ...
0 -
[対談]デジタルデバイドが進む小売業界 オークファンが目指す「ロジカルなEC」とは
マイクロソフトが、EC支援ツールを展開するパートナー企業と、ECの未来について対談するシリーズ。第2回は、機械学習をいち早く取り入れ、自社だけで...
0
Special Contents
AD
141件中121~140件を表示
