「AI」記事一覧
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    Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ 米国時間2025年10月6日夕方~9日まで行われた、AIクラウドERP「Oracle NetSuite(以下、NetSuite)」のグローバル...  0 0
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    これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介 あらゆる企業がEC進出し、競争が激しくなる一方で、EC化率の伸びが鈍化して投資が難しくなったり、深刻な人手不足と直面したりと、業界全体を見れば...  2 2
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    5億の収益改善に成功!TSIのECリニューアルに見る、今後のECに求められる変革 TISは2025年9月、Shopifyと共催でEC事業者限定のラウンドテーブルを開催。本記事では、TISとアパレル企業のTSIによる対談の模様...  1 1
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    AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略 普段の検索からSNSでの情報収集、さらにはAI検索など、商品を探す術が多様化した昨今。ブランド運営において考えるべき問いは、商品がどこで探され...  2 2
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    SEOはもうオワコン? AIエージェント最新動向から今後選ばれるECサイト・商品ページ作りを考えよう あらゆる企業がEC進出し競争が激しくなる一方で、EC化率の伸びが鈍化して投資が難しくなったり、深刻な人手不足と直面したりと、業界全体を見ればあ...  5 5
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    ウェブ接客で顧客とコミュニケーション 購入意欲維持に必要なアプローチとは? ECサイト運営者にとって、頭を悩ます課題のひとつとも言える離脱率の改善。顧客の「購入したい」というモチベーションを保ち続けられるようなサイト設...  0 0
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    エクスペディアの事例に学ぶリテールAIの最前線 アメリカのユニコーン企業が明かす売上最大化の秘訣 消費者のデジタル化が進み、認知からロイヤルカスタマー化までの過程において、提供側にもAIや機械学習を用いたデジタル改革が求められている。とくに...  0 0
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    売上アップに必須のデータ分析結果、正確ですか? UX重視の対策でBotアクセスを99%遮断する製品 ECやブランドサイトの運営において欠かせない、データ分析。広告効果測定はもちろん、「売上=アクセス数×転換率×客単価」というよく知られた公式も...  0 0
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    顧客目線でデジタル・トランスフォーメーションを実現 チャット接客の優位性とは チャットを活用したデジタル接客というと「AIチャットボットによる対応自動化」をイメージする人が多いかもしれない。しかし株式会社空色が展開するの...  0 0
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    ZOZOTech・ユニクロの事例から学ぶ AIで「強いECサイト」を作る4つのステップ 音声入力や翻訳など、AIは生活のあらゆるシーンで使われるようになりました。ECサイトも同様で、購買層の好みを推定しておすすめを表示する、季節ご...  0 0
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    上限500億円の自社株買いで注目のDeNA ゲーム事業低迷、EC撤退、新規事業開発はいかに!? 20年3月に創業21年目を迎えるディー・エヌ・エーのビジネスに迫ってみた。祖業のEC事業を縮小するなど転機にあるようだ。主力のゲームに並ぶ新事...  0 0
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    アパレル特化型AIで次のクリエイションの原資を生む ニューロープの挑戦 アパレル業界で新たにユニークなサービスが注目を集めている。ニューロープの「#CBK scnnr(カブキスキャナ)」がそれだ。掲載商品を提携EC...  0 0
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    フルカイテンがAIで確立、在庫適正化と売上・利益増の秘訣 目指すは「不要なものを作る必要がない社会」 「半分が売れ残る」と言われるアパレル業界で、在庫が膨らみ利益を圧迫している現状に多くの企業が悩んでいる。売上を損なうことなく在庫を適正化するに...  0 0
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    SHIPS萩原氏、ECエバンジェリスト川添氏登壇 画像検索ソリューションから考えるアパレルECのCX 2019年4月よりEコマース向け画像検索ソリューション「popIn Action」の提供を開始したpopIn株式会社。2019年10月3日に「...  0 0
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    待ったなし!EC事業者が知っておくべきAIとオートメーション活用とは 今なお成長を続けるEC・通販業界。さまざまなノウハウやトピックが生み出されている反面、表面的な部分に振り回されている局面も散見されます。EC・...  0 0
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    Salesforce登壇!マーケティングやサービスとも連携、AI活用でさらに進化した顧客体験を 商品の価格や品質だけで差別化を図るのが難しくなり、「顧客体験」の重要性が叫ばれるようになって久しい。より良い顧客体験を提供するための必須要件と...  0 0
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    質問に答えるだけでは「対話AI」とは言えない “雑談”AI対話技術を用いたサービス「かたらい」とは 『かたらい(katarai)』は、雑談をテーマに、NTTドコモの対話AI技術を元に生み出された対話システムだ。チャットボットやスマートスピーカ...  0 0
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    IoT&AI時代に、ECプレイヤーが持つべき「儲かるのはわかっているけどやらない」道徳規範とは CVRの向上をキホンに、ネットショップのコンサルティングを行うA-Commerceの笹本さんによる、ECに関するコラムをお届けします。今回は、...  0 0
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    モール内でも進むAIの活用 外部サービスを意識したユーザーメリット追求へ EC事業者がおさえておきたい、13のテクノロジー関連トピックスの「定点観測」。いつも.の高木さんに、モールについて聞きました。※本記事は、20...  0 0
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    AIにより製品が人を見つける時代へ――Facebookの小売担当が描く「人ベースのマーケティング」とは 「FacebookとInstagramはショップの新しいショーウィンドウになる」。Facebookでグローバルリテール&EC戦略のトップを務め...  0 0
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    その瞬間、ユーザーが求めるものを「提案」する スマートフォンとオムニチャネルで変わる「商品検索」 ECサイトにいくつかある必須機能。当たり前の機能だからこそ、導入して以降、あまり見直す機会に恵まれないのではないでしょうか。そこで編集部では、...  0 0
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    [マンガ]「プロだって意見が欲しい」ウォールステッカー×AIアナリストのサイト改善 「くんくん、苦悩のニオイがするよ~!」。ウェブのプロだからこそ、なかなか他の人の意見がもらえないという悩みを抱えていた「AbiStudio.c...  0 0
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    ECでレコメンドが成功する条件とは? シルバーエッグ・テクノロジーが最新の成功事例を紹介 2017年3月17日(金)に行われた「ECzine Day」は、現在EC領域で熱い関心を集めるトピックについてのセッションが多数展開された。そ...  0 0
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    ここ数年、ITの世界を飲み込む勢いで広まるAIや機械学習。時間のかかっていた作業が自動化され効率が格段に上がったことで、EC業界にも変革の時が...  0 0
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    AIで爆速PDCAを実現。CVRアップにこだわった、ドコモのWeb接客ツール「ecコンシェル」を検証 NTTドコモが開発した「ecコンシェル」は、EC担当者の運用負荷を軽減し、来訪ユーザーには最適な提案を実現する「Web接客(ウェブ接客)」のツ...  0 0
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