パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「Repro Booster」がEBISUMARTの標準オプションに ECサイトの表示速度改善を支援
パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション、顧客対応にRightVoicebotを採用
「後払い.com」「届いてから払い」がPayPay請求書払いに対応 残高から3ステップで支払が可能に
しくじり事例に学ぶ、動画コマースの落とし穴【動画設計に役立つチェックリストあり】
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
品切れ不安から脱し1億円分の在庫を削減 インク販売の中小ECを変えたIT活用に迫る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
明治の共創型EC「ミラマル」オープンにみる、これからのメーカーECの形
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
カラクリ、売らないウェブ接客ツール開始 「返品・交換」「決済」などEC利用者の困りごとをAIが解決
2022/05/09
電通がECサイトの売上拡大サービス開始 売り場にUGC活用、新しい顧客体験生み出すマーケティング実現
2022/04/25
2021年度コールセンター事業者提供のAIサービス市場は前年度比139%と拡大の見込み/矢野経研調査
2022/04/12
SO Technologies、EC向けフィード広告最適化サービス開始 商品単位の広告強化が可能に
2022/04/11
ファンケルが非接触型カウンセリング「AIパーソナル肌分析」刷新 測定項目に「毛穴」追加、男性版導入も
ZOZOCOSMEで「ARメイク」サービス開始 自宅にいながらコスメアイテムのタッチアップが可能に
2022/04/09
Special Contents
AD
カインズ、Lazuliの小売向けAI活用のクラウド製品マスタ採用 より高度なデジタル施策展開を実現
2022/03/31
髙島屋、オンラインストアに「KARAKURI chatbot」導入 コールセンターの応答率向上へ
2022/03/30
講談社・集英社・小学館・丸紅など、AI活用で出版流通をサステナブルなものに改革する流通新会社設立
2022/03/27
エプソン、無人・省人店舗ソリューションの開発と提供を行うCloudpickへ出資
2022/03/15
トランスコスモス、LINE AiCall を標準装備したコンタクトセンターサービス提供
2022/03/14
デジタルガレージ、フードデリバリーなど複数のオンライン注文サービスを一元管理できるSaaS開発
2022/03/11
チュチュアンナ、「Bodygram」を期間限定導入 スマホ写真でAIが最適な下着サイズを提案
2022/03/08
NEC、小売業の戦略的な価格付けを実現する小売価格最適化ソリューションを4月発売
2022/02/25
リアライズ、飲食店向けデータ分析のオールインワンサービス提供 POSデータ波形からAI需要を予測
2022/02/24
伊藤園、AI画像解析による荒茶の品質推定技術開発 2022年春から一部産地で試験運用
2022/02/10
食品卸業の国分グループ、需要予測AI新サービス「Perswell」2⽉中旬の本番運⽤へ
2022/02/04
大塚商会が「たよれーる AIチャットボットサービス」刷新 業務システム統合ツールと連携、3/1~提供
2022/01/31
STAFF STARTとシルバーエッグが連携 ニトリサイトでAIによるコーディネートレコメンド開始
2022/01/20
True Data、ニールセンIQ社の小売業向けプラットフォーム「RelevanC」1/17提供開始
2022/01/13
1154件中721~740件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー