パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Contentsquare、「ソニーストア」にデジタル顧客体験アナリティクスを導入
STORES 決済、中小事業者向けにクレジットカード決済の手数料率を1.98%に引き下げ
丸井グループ、デジタル顧客接点におけるアジャイルなプロダクト開発推進・波及に向け新会社を設立
百貨店からの出店オファーが絶えない「ハルメク おみせ」 フロア売上トップを維持する四つの秘訣を伝授
「プレーヤーとしてピッチに立っていたい」 奥谷孝司氏が新会社を設立して目指す新しいECとものづくり
商機を逃さない!2024年度下期のECzineの注力特集&テーマを紹介
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC売上が急増中のメディア「McGuffin」に聞く クリックしたくなるYouTubeからの導線設計
ブランド
模倣できない価値創出を ニューバランス鈴木氏・ビービット藤井氏と考えるAI時代のCXとクリエイティブ
リテール
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
EC運営ノウハウ
コミュニケーションには根性が必要? “ちょっと残念”なEC運営者の共通点をミウラタクヤ氏が伝授
越境EC/インバウンド
京和傘の老舗・日吉屋の廃業を止めた5代目の経営手腕 通販事業をきっかけにオンオフの海外展開へ
顧客体験(CX)
口コミ重視もネタバレOKも損失回避のため? 現代の生活者が重視するツボを博報堂買物研究所が大解剖
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
【当日登録OK】10時~神田明神ホールで開催 EC×AI活用と売上UP策が学べるECzine Day
連載記事一覧を見る
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
30年でほぼ変化がない小売の市場規模 その中でD2Cの立ち位置とは?成功の鍵を握る思考法を伝授
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
成功するオンラインショップには共通点がある?負のループに陥らない10のコツとマインドのもち方に迫る
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
自社のチームには何が足りないのか?魅力的なECのコンテンツをつくる人材を育成するコツ
失敗したから語れるECのこと
EC事業が他部署の協力を得る方法 事業推進のコツと人間関係を改善するコミュニケーション術
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
Salesforce、Einstein Copilotの新機能発表 包括的にカスタマージャーニー強化
2024/06/03
「希望する支払い方法がなくわずらわしさ感じた」約50%・うち80%以上がサイト離脱/DEGICA調査
2024/05/31
申込受付は来週水曜13時まで!ライブコマースの成功企業に学ぶ理想と現実●無料ウェビナー
LINEヤフー、対話型コマース機能などを追加しクリエイター向けLINE公式アカウントをリニューアル
[締切まで6日]UNITED ARROWS×SHIPSが会員プログラムPJを実現できた秘訣は?
2024/05/30
Amazon、6月6日より「代金引換」の提供を終了 体験向上に向けたサービス見直しの一環
Special Contents
AD
日本食品製造とカルビー、多様な需要に合わせたシリアル商品の提案に向け販売の一部に関して業務提携
2024/05/29
実店舗とECサイトを運営する事業者必見 ビービットが解説するOMOのポイント[申込〆切迫る]
2024/05/28
LINEヤフー、「きっかけメッセージ」などLINE公式アカウントの新機能を企業向けイベントで発表
顧客満足度の向上に欠かせない“提案力” ココナラが実践するリアルタイムなアクションとは●6/6配信
登山ブランドの「ミレー」、商品特徴軸のハッシュタグとウェブ接客機能を掛け合わせ公式ECのCVR改善へ
Contentsquare、顧客体験がレベルアップできるイベント「CX Circle」を6/5に開催
[開催まで1週間]Shopify登壇決定!「個」と向き合えるブランドになるためのデータ活用を紹介
2024/05/27
パーフェクト、美容のAIアシスタントフレームワーク「PerfectGPT」を発表
[6/6配信]定性データでわかる“自社に足りない要素” BOOKOFFが実践するCX改善ループを伝授
2024/05/24
ACD、くら寿司の中国出店推進に向け公式WeChatミニプログラムを開設 事前予約割合は最大85%
BASEの「かんたん発送App」、PUDOステーションからの発送とクール宅急便の利用が可能に
メルカリ、商品の価格を決めずに出品できる「価格なし出品」を開始 さらなる手間なし・手軽な出品を実現
スターバックスが「App Clip」導入 会員登録不要でモバイルオーダーが利用可能に
2024/05/23
ニトリ、自宅で家具を試し置きできるARサービス「スマホで簡単!3Dで試し置き」を提供開始
846件中121~140件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー