三越伊勢丹は、三越伊勢丹オンラインサイト・アプリを刷新。今後、新しい時代の買い物が楽しめるデジタルサービスを拡充していく。
三越オンラインサイトリニューアルのポイント
- ひとつのウェブサイトの中で、 三越伊勢丹グループの店舗情報やキュレーション記事・ランキング・ブランド情報・キャンペーン等の情報が関心ごとに合わせて閲覧可能に。三越伊勢丹グループのポータルサイト的な存在にリニューアルした。
- 新宿店取り扱い商品を中心にブランドページを約1,000掲載、オンラインショッピング掲載商品は、 店頭で人気の商品を中心に、 約10万型を展開する。
- 来店前にオンラインで少しでも多くの商品を検討できるよう、 店舗のみ取り扱い商品の紹介ページ(デジタルカタロ グ)を提供。 食品を中心に拡大している。
- 三越伊勢丹の人による接客力・目利きを活かした提案力を記事コンテンツとして、 顧客の関心ごとに応じた記事を作成・発信する。
三越伊勢丹アプリリニューアルのポイント
- 新サイトとともに、 アプリもデザイン・機能を刷新し、 「三越伊勢丹アプリ」としてリニューアル
- ショッピング機能を追加し、 5つのメニュー(特集メディア、 ショッピング、 サービス、 クーポン、 マイページ)を備え、 アプリ限定のクーポン・サービス機能を搭載
また、自宅にいても販売員(スタイリスト)とつながるOne to Oneサービスを6月からトライアルスタート。伊勢丹新宿店のランドセルから、オンラインチャット相談とZoomによるオンライン接客を開始。
今後、オンラインによる接客を強化。 “おうち de 伊勢丹”をテーマに、 ベビー子どもカテゴリーの中で、 お受験(面接の洋服選び他)・ギフト(出産祝他)等のオンライン接客も実施予定 。 また、 今夏頃カテゴリーの婦人、 紳士、 リビングへの拡大を検討。2020年度中には、 三越伊勢丹アプリから、 オンラインチャットサービスを利用可能にする予定とのこと。
さらに、伝票電子化や商品動画(2020年度内予定)も提供していく。オンライン上から予約できる「事前接客予約」はすでに提供している。