visumoは、Instagramの写真や動画をECサイトで活用し、商品訴求力を高めるビジュアルマーケティングツール「visumo social curator」を、大丸松坂屋百貨店が運営する「大丸松坂屋オンラインショッピング」に導入する旨を発表。
大丸松坂屋オンラインショッピングではギフト好適品の取扱が中心だが、日常における小さな贅沢や誕生日、自宅パーティーなどでの活用ニーズに対応するため、公式Instagram「大丸松坂屋でおうちごはん」にて、自宅で味わうギフトの紹介を行っている。今回、公式Instagramで訴求している写真を公式ECサイトのコンテンツとしても活用すべく同ツールの導入を決定したとしている。
visumo social curatorは、2017年にサービス提供を開始。契約サイト数は、国内で150サイト超となっている。ほかにも、ECサイトに活用できる動画制作が行える「video maker」もサービス提供している。