パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ナルミヤ・インターナショナル「petit main」が香港進出 アジア圏を中心とした海外展開を推進
コマースロボティクス、OMS・WMS・EOS・CSを一元管理できるEC事業者向けシステムをリリース
データ分析ツール「Sprocket Insights」、AIによる課題発見・施策提案機能を実装
憧れていた将来ビジョンと偶然の出会いから趣味を仕事に パインバレー矢嶋氏が振り返る社長1年生の挑戦
TikTok Shop Japanに聞く、「ディスカバリーEコマース」実現に向けて必要な対応とは
AI検索時代にブランドはどこで発見されるのか──調査でわかった世代別の購買行動と効果的な3つの戦略
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
楽天市場で成長の2店舗を取材 小売ECならではの共通課題と顧客に選ばれる理由の作り方
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
オカムラ、小売業のニーズや課題から未来の店舗の形を探る「みせいくラボ」を発足 共創から新需要創出へ
2024/04/05
BIPROGY、電子棚札導入を一括支援するクラウドサービスを開始 小売業界の作業効率化に貢献
2024/02/13
サンドラッグ、ストア・コンピューター基盤にOracle Cloud Infrastructure採用
2024/02/02
TOUCH TO GO、アパレル・化粧品・雑貨類の無人販売を実現する新プロダクトを3月に発売
2024/01/22
CCCとカウンターワークスがポップアップストア事業で協業 手軽に展開可能なストアソリューションを提供
2023/12/27
W2、店舗スタッフの活躍の場をオンラインへ広げる販売支援サービス「W2 Staff Sync」開始
2023/12/22
Special Contents
AD
イケア、体験型ショッピングツール「インテリアスタイルラボ」を日本初導入 ルームセットをデジタルで体験
2023/12/19
ノジマ、DXプロジェクトで店内探索・店頭注文を円滑化する新顧客サービスを開発 全店舗で提供開始
2023/12/11
西鉄と日立、AIアバター・スマート商品棚などを活用したデジタルポップアップストアのプレ運用を開始
2023/12/06
オリエンタルランド、TDR内でレストランメニューの注文ができる「ディズニー・モバイルオーダー」導入
2023/10/31
Retail AI、スマートカートシステム「Skip Cart」の世界展開を目指し本格外販展開を開始
2023/10/26
SES-imagotag、ウォルマートとの戦略的パートナーシップを拡大 シェルフエッジのデジタル化へ
2023/10/24
「食べログオーダー」と「食べログノート」が連携 オーダー端末で予約情報を確認、空席在庫も管理可能に
2023/09/22
凸版印刷、東大 葛岡・鳴海研究室と「多人数遠隔ショッピング支援システム」を開発 買い物難民課題解決へ
2023/09/11
東芝G「スマートレシート」が西松屋アプリと連携 買い物時に電子レシートの発行・記録が可能に
2023/08/23
AWLとIdein、エッジAIでの技術・知見を掛け合わせ協業 幅広い業界向けにDXソリューション開発
2023/08/21
凸版印刷とHATALUCK、シフトワーカーの働きがい向上とサンプリングプロモを両立するサービス提供へ
2023/08/04
関西大学×イオンモール、新たな移動式販売事業「PARADE MARKET」の実証実験を開始
2023/07/21
東芝テックとyousual、香り見本×POSデータ連携の実証実験を開始 消費者の行動変容を分析可能に
アマナイメージズとFastLabel、AWLのAIカメラソリューションに権利クリアなデータセット提供
2023/07/10
121件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー