バリューデザインは、デジタルギフト「Value Gift」の第一号導入事例として、元気寿司が運営する「魚べい・元気寿司・千両の公式アプリ」にて、「SushiCa オンラインギフト」の提供を開始した。
デジタルギフト「Value Gift」は、送り主がメールやSNS等を通じて簡単に電子マネーを送ることができるデジタルギフトサービス。受取主は、送られてきたURLからギフトコード(バーコード)を店頭で提示することで決済を行うことが可能。
元気寿司は、「回転“しない”寿司」店舗の出店とそのデータ活用の戦略を背景に、業界でも高い顧客満足度を誇っており、近年では海外出店数も業界トップクラスであることでも注目を集めている。 今後も新鮮でおいしいお寿司を提供するとともに、公式アプリなどの施策によってお客様とのつながりを深め、利便性向上にも注力している。新しい生活様式に合わせ多様化するお寿司の楽しみかたを提案するツールとして「Value Gift」を取り入れた。