カメガヤは、スマートフォンアプリ『カメガヤ公式アプリ』にビートレンドが提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』を採用。一部店舗で先行運用していたハウス電子マネー(自社ブランドのみで利用できる電子マネー)機能を、2021年11月1日より順次対象店舗を拡大し、11月8日には全店で運用を開始した。
『カメガヤ公式アプリ』は、カメガヤが運営するドラッグストア『Fit Care DEPOT』『musée de peau』『Fit Care Express』『Fit Care MART』共通の会員向けアプリ。
会員証機能を搭載し、購入金額に応じてポイントが付与される。3つの会員ランクが設けられており、年間の購入金額に基づいてランクが変動し、ランクが上がるとポイントの還元率も高くなる仕組み。貯まったポイントは、1ポイント1円単位で利用することができる。
ハウス電子マネー機能である"カメガヤ電子マネー"は店舗でチャージをすることができ、"カメガヤ電子マネー"で支払うとボーナスポイントが還元される商品も多い。
その他にも、おすすめ商品等を案内するプッシュ通知やキーワード/カテゴリ/GPSによる店舗検索など、会員にとって役立つ機能を取り揃えた。
ポイントカード
会員証/ポイント残高/マネー残高/会員ランクを表示し、利用履歴が確認できる。
お知らせ
ウェブサイトのお知らせページのリンクを用意。
おすすめ
おすすめの商品等をプッシュ通知にて案内。
店舗
キーワード/カテゴリ検索やGPSによる最寄り店舗検索ができる。