SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ヨークフーズ 早稲田店、VR店員ソリューション導入 自動応答と遠隔接客の実証実験

 kiwamiは、VR店員ソリューション「xR Cast Concierge」(エックスアールキャスト・コンシェルジュ)をヨークフーズ 早稲田店に導入した。

 kiwamiは、バーチャルなキャラクターによる接客を"xR Cast"と名付け、法人向け3Dアバター動画プロモーション、遠隔接客、自動応対などを展開している。

 今回、ヨークフーズ 早稲田店が アバターによる自動応対システムの「xR Cast Concierge」を導入、アバターによる自動応対および店内スタッフからの遠隔接客サービスの実証実験を開始した。

 また、リテール業界では初となるウェアラブルデバイスを活用したDX施策としてスマートウォッチとの連携を行い、ユーザーからの問い合わせ内容通知の受取をスムーズにする体制を構築した。

利用イメージ

  1. ユーザーが、店頭にあるタッチパネルサイネージから問い合わせ
  2. 売り場案内などは、普通のスマートサイネージと同じく自動応答
  3. 自動応答できないものは従業員が使用するスマートフォンのコミュニケーションツール「Slack」へ通知
  4. 従業員のスマートウォッチに、ユーザーからの問い合せ内容が届く
  5. 要件に応じて、あらかじめ設定したさまざまな動作をボタンで遠隔操作する

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10474 2021/11/23 09:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング