SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

ヨークフーズ 早稲田店、VR店員ソリューション導入 自動応答と遠隔接客の実証実験

 kiwamiは、VR店員ソリューション「xR Cast Concierge」(エックスアールキャスト・コンシェルジュ)をヨークフーズ 早稲田店に導入した。

 kiwamiは、バーチャルなキャラクターによる接客を"xR Cast"と名付け、法人向け3Dアバター動画プロモーション、遠隔接客、自動応対などを展開している。

 今回、ヨークフーズ 早稲田店が アバターによる自動応対システムの「xR Cast Concierge」を導入、アバターによる自動応対および店内スタッフからの遠隔接客サービスの実証実験を開始した。

 また、リテール業界では初となるウェアラブルデバイスを活用したDX施策としてスマートウォッチとの連携を行い、ユーザーからの問い合わせ内容通知の受取をスムーズにする体制を構築した。

利用イメージ

  1. ユーザーが、店頭にあるタッチパネルサイネージから問い合わせ
  2. 売り場案内などは、普通のスマートサイネージと同じく自動応答
  3. 自動応答できないものは従業員が使用するスマートフォンのコミュニケーションツール「Slack」へ通知
  4. 従業員のスマートウォッチに、ユーザーからの問い合せ内容が届く
  5. 要件に応じて、あらかじめ設定したさまざまな動作をボタンで遠隔操作する

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/10474 2021/11/23 09:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング