ECホットトピックス一覧
-
中国進出成功のカギとなる「ワンホン」とは? 力を増すネットインフルエンサーの影響力
2016年10月、アライドアーキテクツとIMS新媒体商業集団が主催する、「INTERNET CELEBRITY SUMMIT」が開催された。登...
0 -
Facebookが「モバイル×フルファネル」で進める、スマホ時代のマーケティングとは
言わずと知れたソーシャルメディア界の雄、Facebook。今回は、同社が2016年10月に開催した、「Mobile Moves Commerc...
0 -
「日本の商品を海外に売り込みに行く」動きはじめたイーベイ・ジャパンが目指すものとは 佐藤社長に聞く
2016年10月、イーベイ・ジャパンの代表取締役社長に事業本部長の佐藤丈彦さんが就任した。越境ECが徐々に一般化するなかで、日本でのパイオニア...
0 -
「店頭で目立つ」より「暮らしになじむ」ことを重視 LOHACOがデザイン商品発表会を開催
LOHACOは、「暮らしになじむLOHACO展」デザイン商品体験会を開催した。デザイン商品とは、「暮らしになじむ」をコンセプトに、日用品をリデ...
0 -
決済だけではない Amazonログイン&ペイメントが見据える「ショピング体験のデジタル化」とは
Amazon.co.jp(以下、アマゾン)は2016年10月21日(金)、「Amazonログイン&ペイメント」に関するメディア向け説明会を開催...
0 -
認定商品は露出強化も 楽天、隠れた逸品を掘り起こすため「楽天グルメセレクション」を開催
楽天は、第一回目となる「楽天グルメセレクション」を2016年10月18日に開催した。本制度は、楽天市場内の取り寄せグルメから、隠れた逸品を掘り...
0 -
[対談]ショッピング広告で小規模な自社ECでも、手間をかけずに売上アップにつながる
検索結果の上・右段に、画像とともに表示されるGoogleのショッピング広告は、EC事業者ならマストで取り組みたい施策だ。ショッピング広告以外にも...
0 -
[対談]オムニチャネルの先にあるもの リアル小売の逆襲はここから始まる
実店舗を持つ企業のEC、そしてオムニチャネルはこの先どこへ向かうのか。コメ兵藤原義昭さんとメガネスーパー川添隆さんの対談をお届けします。
0 -
公開前の機能もお披露目!LINEの中の人が実際に取り組む、LINEを活用したマーケティング手法
LINEは2016年9月9日、LINE FUKUOKAのオフィスでセミナー「アドテクから見る最新CRMとLINE@の効果的な運用方法」を開催。L...
0 -
LINE@経由で売上1,980万円!楽天SOY受賞店舗で効果が高かったメッセージの事例を大公開
LINEは2016年9月9日、福岡オフィスでセミナー「アドテクから見る最新CRMとLINE@の効果的な運用方法」を開催。LINE Busines...
0 -
中小ECが今考えるべきネットショップ5つの生存戦略〜GMO ECカンファレンス2016レポート
2016年8月24日、GMOインターネットグループは、EC(eコマース)業界の最新動向を伝えるイベント『GMO ECカンファレンス2016』を、...
0 -
カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイト、僕らが最初に改善するなら」
「ECが抱える問題の多くは、カゴ落ち対策で解決できる」をテーマに、イー・エージェンシーが開発したソリューション『CART RECOVERY カー...
0 -
独自で越境ECしたい中小事業者の強い味方 カナダ発のECサイト構築ツール「Shopify」の実力を探る
ここ数年、日本の商品を海外向けに販売するビジネス「越境EC」がテレビや雑誌、セミナーで数多く紹介され注目度を増している。ここでは、越境ECをスマ...
0 -
新規会員の獲得速度は1.5倍! 実店舗のオペレーション効率を大きく飛躍させた、ライトオンのアプリ施策
全国に500店舗以上を展開する、カジュアルファッションチェーンの大手、ライトオン。2016年3月に導入したアプリにポイントサービスを連携させる...
0 -
老舗ネットショップ経営者が調査資料を読んだら!? AI時代に中小ECが活きる道を訊く
オムニチャネルなど、大企業のECへの取り組みが注目されがちな昨今。しかし、日本のECを盛り上げてきたのは、10年ほど前から楽天市場等のショッピン...
0
Special Contents
AD
348件中271~285件を表示