ECホットトピックス一覧
-
プッシュ通知の開封率70%、CVRはウェブの2倍超? ファストメディアに聞くアプリが与えるインパクト
モバイルファーストと呼ばれるようになって久しい今、アプリ活用のニーズが高まっている。とはいえ、アプリは開発にコストがかかる、運用が難しそう、本...
0 -
ショッピング新時代、小売ECサイトの役割とは 川連一豊さんに訊く
2016年3月17日、ECzineでは無料カンファレンス「ECzine Day 2016 Spring」を開催します。基調セッションのタイトルは...
0 -
10%の誤ったメールアドレスが顧客獲得・LTVにもたらすインパクト 正確なデータ取得のための秘策とは
2015年12月1日、エクスペリアンジャパンは、「Experian Data Management Association -Vol. 1 顧客...
0 -
[座談会]CRMはやりません!? 通販企業のデジタルシフト、成功する考えかた
「ECzine Day 2016 FUKUOKA」基調セッションの御三方に集まっていただき、新春座談会を開催しました。「通販企業のデジタルシフト...
0 -
手数料0%の決済サービス「SPIKE」、20万アカウント突破!EC支援はFinTechまで見据えてこそ
月額売上100万円まで手数料0%の決済サービス「SPIKE」が、20万アカウントを突破した。10万アカウント突破以降、カート、電子マネー、Web...
0 -
カート投入後のCV2倍の事例も!「Amazonログイン&ペイメント」導入企業に聞く
5月11日にサービス開始、10月8日時点で約200社が採用を決定している「Amazonログイン&ペイメント」。物販でいち早く導入したSUPER ...
0 -
配送、接客、越境ECなど モール部門賞連続受賞!腕時計のななぷれさんに中小ECの今後を訊く
楽天市場、Yahoo!ショッピングなどで、「腕時計部門」の年間ショップ賞を受賞し続ける「腕時計のななぷれ」。大手企業が幅を利かせる中で、中小のシ...
0 -
4万店舗、グループサービスに送客し、全セグメントユーザーのCVRを上げる 楽天市場トップページリニューアルの裏側
8月に、4年ぶりとなるPC版のトップページのリニューアルを実施した楽天市場。シンプルグレーを基調にしたデザインが注目を浴びたが、出店する約4万店...
0 -
EC店長、経営者の「データに基づく意思決定」を可能に ビジネス管理プラットフォーム「Domo」とは
ビジネス管理プラットフォームを提供するDomoは、今年4月に日本を含めグローバルでサービスをローンチしている。すでにYahoo! JAPANやリ...
0 -
EC-CUBE3をなぜ作ったのか。株式会社ロックオンが見る「ECの未来」
株式会社ロックオン が、2015年9月7日に「EC-CUBE Day 2015」を開催。2006年のリリース以来、最大のバージョンアッ...
0 -
ユーザーが離れられないネットショップになるには Amazonじゃなくてもできる「便利」のアイデア
2003年からネットショップにかかわる河野武さんが、今あらためて、ネットショップ運営について考えてみます。今回のテーマは、ユーザーが離れられない...
0 -
ブラウザ上で買うだけがECじゃない バージョンアップした「EC-CUBE3」が描く未来とは
オープンソースのECサイト構築プラットフォーム「EC-CUBE」が、7年半ぶりの大幅バージョンアップ。オムニチャネルやIoT、キュレーションも含...
0 -
自社ECのプロになるため、知っておくべき「スマホ売上UPのちょっとしたコツ50連発!」モバイルコマース飯野勝弘さんに聞く
2015年9月3、4日に開催、自社ECのプロフェッショナルを育てるためのセミナー「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」。2日目に「スマホ売上UP...
0 -
支援実績100件超!企業のメディア運営を自走へ ランサーズのコンテンツマーケティング提供プラン
スピード感のあるメディア運営を目指し、クラウドソーシングの活用を検討する企業も少なくないだろう。ただし、ディレクションに不慣れなマーケターは、継...
0 -
日本の小売業がECやテクノロジーとの付き合いかたを見直す絶好のチャンス ECサイトリニューアルトラブルから学べること
ニトリ社のECサイトが1週間ほど止まってしまった件について、業界にとっては大きく学ぶ事例と考えられないでしょうか。ならば学ぶべき具体的なポイント...
0
Special Contents
AD
352件中301~315件を表示