ECホットトピックス一覧
-
機械学習を用いたクーポン施策「ZenClerk」 代表・太田麻未さんにウェブ接客のトレンドを聞く
マウスとスクロールの動きをもとに、機械学習でコンバージョンの可能性を解析し、クーポンでウェブ接客を行うサービス「ZenClerk(ゼンクラーク...
0 -
脱CSV連携!2017年は「自動化元年」に 自動化サービス「EXPRESS」のECロボに聞く
モール出店者向け自動出荷物流サービス「EXPRESS」をリリースした、ECロボ。欧米企業では、自動化が進む分野だが、日本は手作業で対応している...
0 -
米国IRCEレポ:Amazonシェア43%の衝撃!依存しないECは成立するのか
2017年6月にアメリカ・シカゴで開催されたEコマースのイベント「IRCE(Internet Retailer Conference &...
0 -
アプリリリースひと月でPVがPC超え!キナリノに聞く、メディアコマース成功の秘訣
いっとき、バズワードとなったメディアコマース。モール時代から「店長ブログ」もあり、ECには相性が良いように見えるが、実は体力が必要な販促だ。そ...
1 -
「Amazon Payを導入しない理由がない」売上前月比2倍以上を達成したKEYUCAの事例
ECサイトに導入することで、Amazonのユーザー情報や決済情報を利用できるAmazon Pay。決済ステップの簡略化によるユーザビリティ向上...
0 -
アフィリエイトにもLTVの概念を『R∞ LTV』が拓く新しい顧客管理手法とは
アフィリエイトと言えば、主に新規顧客の獲得が目的と考えられていた。しかしECにとってもうひとつ重要な指標は、いかにリピーターを創出できるかであ...
0 -
新規獲得の3割を占める事業者も!LINEの機能を線でつなぐ新サービス「LINEショッピング」とは
6月15日開催、LINEの事業戦略発表会「LINE CONFERENCE 2017」で新サービス「LINEショッピング」が発表された。LINE...
0 -
コメ兵の「販売と買取サイクル」を支えるカスタマーリングス。MAは人が考えるためにある、の真意とは
ブランド品などのリユース業で業界を牽引する、コメ兵。販売業務に加え、買取業務も行っているのが特徴だ。その複雑な仕組みを支えるMAとして採用した...
0 -
MAでふさぐ「バケツの穴」。ヤフー小澤氏とバリューコマース加來氏が見る、ECとマーケティングの今と未来
今年も開催された「バリューコマースサミット 2017」。同社の経営陣が戦略を発表し、とくに成果を上げたユーザーを表彰するイベントだ。今回はその...
0 -
「瞬発的に欲しい!と思わせるパワーでウェブはカタログに勝てない」ディノス・セシール石川さんに聞く
2016年1月にディノス・セシールにCECOとして迎えられ、「カタログの受注チャネルを超えたEC」をミッションに取り組んでいた石川さん。「カタ...
0 -
リアルも含めた本来のマーケティングオートメーション実現へ 大日本印刷のDMP「diip」とは
紙のダイレクトメールが主流の時代から、流通小売のマーケティングを支援してきた大日本印刷(DNP)。ECを含めたオムニチャネル時代に本領発揮すべ...
0 -
目指すは日本企業の中国進出の一般化~バイドゥ、インフィード広告を日本で提供へ
中国最大の検索エンジン「百度(バイドゥ)」を提供する百度日本法人。そんな同社が、本格的にインフィード広告の提供を開始。日本以上にスマホファース...
0 -
特設ストア、動画、AWS……Amazon Launchpadはどのようにスタートアップを支援するのか
Amazon.co.jp(以下、アマゾン)は2017年1月18日(水)、スタートアップを支援するグローバルプログラム「Amazon Launc...
0 -
「利益が出ないから販売しない」は失礼 出荷が遅れても、駿河屋が顧客に愛されるワケ
リサイクル通信が発表した「2016年中古売り上げランキング」9位のエーツーが運営する、駿河屋というショップをご存知だろうか。フィギュアやゲーム...
0 -
マードゥレクス・藤原氏と語る 既存顧客のLTVを最大化する「CRM戦略」とは?
化粧品ECサイトを運営するマードゥレクスが、プラスアルファ・コンサルティングのCRMシステム「カスタマーリングス」の導入を決定しました。化粧品...
0
Special Contents
AD
358件中256~270件を表示