ECホットトピックス一覧
-
カゴ落ちアドバイザー就任!オイシックス西井さんと語る「売れないECサイト、僕らが最初に改善するなら」
「ECが抱える問題の多くは、カゴ落ち対策で解決できる」をテーマに、イー・エージェンシーが開発したソリューション『CART RECOVERY カー...
0 -
独自で越境ECしたい中小事業者の強い味方 カナダ発のECサイト構築ツール「Shopify」の実力を探る
ここ数年、日本の商品を海外向けに販売するビジネス「越境EC」がテレビや雑誌、セミナーで数多く紹介され注目度を増している。ここでは、越境ECをスマ...
0 -
新規会員の獲得速度は1.5倍! 実店舗のオペレーション効率を大きく飛躍させた、ライトオンのアプリ施策
全国に500店舗以上を展開する、カジュアルファッションチェーンの大手、ライトオン。2016年3月に導入したアプリにポイントサービスを連携させる...
0 -
老舗ネットショップ経営者が調査資料を読んだら!? AI時代に中小ECが活きる道を訊く
オムニチャネルなど、大企業のECへの取り組みが注目されがちな昨今。しかし、日本のECを盛り上げてきたのは、10年ほど前から楽天市場等のショッピン...
0 -
良品計画、マツモトキヨシ、マガシークなど700超のECサイトの「ウェブ接客」改善に貢献するナビプラス
「集客すれば売れる」時代はとうの昔に終わり、「集客した後のユーザにいかに買ってもらうか」が多くのEC事業者の悩みの種となりつつある。2015年に...
0 -
売上はアプリDLに比例して向上! 開封率も約4倍、ディノス・セシールが語るアプリの持つポテンシャル
ディノス・セシールが2015年11月にリリースした「ディノス セール公式アプリ」が、順調に効果を出しているという。モバイルファーストと呼ばれな...
0 -
ベイクルーズ、アーバンリサーチ登壇!顧客エンゲージメントを最大限に高めるデジタルコマースのありかた
ECzineでは、2016年6月3日にカンファレンス型イベント「ECzine Day Retail Academy」を開催。基調セッションに、ベ...
0 -
スマホECサイト、最高のカゴ落ち対策とは 『中小EC企業向け2016年EC戦略白書』セミナーレポート
2016年5月12日に「JECCICAセミナー&交流会」が開催され、代表理事・川連一豊さんが「5年でEC流通額2倍 中小EC事業者は今後競争激化...
0 -
カゴ落ちについてのいち考察――定義、データの精度、改善による費用対効果
筆者は、15年ほど前からカゴ落ち改善に取り組むスペシャリストである。マーケティングオートメーションの流行もあり、注目が集まるカゴ落ちメール。ここ...
0 -
カラーコンタクトレンズEC「Luvlit」が決済「Paidy」採用 ユーザー2割利用でキャンセル減へ
カラーコンタクトレンズ通販サイト「Luvlit(ラブリット)」。クレジットカードを使わないユーザーが過半数いる同サイトでは、「コンビニ前払い」の...
0 -
リアルタイム解析とオムニなコミュニケーションで「日本らしい」ウェブ接客へ 「KARTE」1周年インタビュー
Web接客ツール「KARTE」は、ユーザーがサイトに来訪するとリアルタイムにデータを解析し、最適な接客コンテンツをポップアップで表示するサービス...
0 -
「カタログをウェブにリプレースする、は完璧に間違いでした」ディノス・セシール石川さんインタビュー
ディノス・セシールにCECO(Chief e-Commerce Officer)として迎えられた石川森生さん。EC専業でやってきた彼が、テレビ・...
0 -
サーチ広告の5割が商品リスト広告の広告主も! Googleに現状を聞いてきた
データフィードを作る環境も整いつつあり、広く一般的にEC事業者が商品リスト広告を使える年になりそうだ。Googleでリテール業界部門を統括する信...
0 -
なぜ1年で19社も乗り換えたのか 米国発リテールプラットフォーム「デマンドウェア」CEOに訊く
クラウド型のプラットフォームで「ユニファイド・コマース」を掲げる米・デマンドウェア。日本でも2015年からサービス本格的に開始、導入企業も増えて...
0 -
Tumblr+カゴ落ちしない決済画面で作るストレスゼロの次世代ECサイト
GMOペパボのECサイト運営サービス「カラーミーショップ」は10周年を迎えた2015年より決済画面を一新するプロジェクトをスタート。今回はTum...
0
Special Contents
AD
352件中286~300件を表示