パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アンファーストア、「スカルプD」などを気軽に贈れるeギフトサービス「AnyGift」導入
楽天、「楽天24エクスプレス」開始 日用品や小型家電を最短当日配送
アスクル、12/17より物流システムを使った商品出荷を再開 単品注文対象商品が1万6,000品に拡大
【公式監修】Amazon Ads パートナー主要11社を徹底比較!目的別に最適な1社を見つける
成果を最大化する「パートナー」はどう選ぶ? 5つの質問でわかるAmazon Ads パートナー診断
ライブコマース成功の鍵は「人間性」と「熱量」【しくじりを防ぐ「3つの原則」も解説】
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
Amazon Ads パートナー導入から成功までの完全ガイド
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
LIVE配信は累計10万視聴、売上500万円弱を達成!兵庫県豊岡市のTikTok Shop活用
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
伊藤園と日清食品が物流連携を強化 茶葉と即席麺の「ラウンド輸送」の毎日運行を開始
2024/07/24
サントリーHDとダイキン工業がダブル連結トラックでの往復輸送開始 物流問題の対応強化、環境負荷低減へ
2024/07/09
10X「Stailer」がスクリーンリーダー対応を発表 導入ネットスーパー・ドラストECに順次反映
2024/07/02
クラダシ、社内カンパニー制導入と経営体制変更を発表 代表取締役社長CEOは関藤竜也氏から河村晃平氏へ
クラダシ、冷凍宅配弁当サービス「Dr.つるかめキッチン」のクロスエッジを買収 冷凍宅配弁当事業へ参入
2024/07/01
アダストリアが展開する「Andemiu」、企業向け出張ショールーミングストアの本格展開を開始
2024/06/11
Special Contents
AD
ファミリーマート、物流2024年問題に向け貨物鉄道輸送を活用したモーダルシフトの取り組みを開始
2024/06/07
ヒマラヤが中古品買取カテゴリーを拡張、リユース専門ECサイトもオープン リコマース事業を強化
2024/06/05
ラグタグ、買取プログラムの外販をスタート パタゴニアに二次流通のスキーム提供を開始
2024/05/28
ヘラルボニーがLVMH Innovation Awardでカテゴリ賞受賞 7月、パリに現地法人設立へ
ヤマトHD、共同輸配送のオープンプラットフォームを提供する新会社設立 2024年度内の事業開始を予定
2024/05/22
無印良品のリセール事業「ReMUJI」がもたらす三方良しのメリット 6/6開催●ECzine Day
2024/05/20
LINEショッピング、ショップごとのサステナビリティへの取り組みを可視化 スコアに応じてマークを表示
「無印良品」に学ぶサステナビリティとビジネスの両立 リセールの可能性を探る[6/6無料配信]
2024/05/15
バターのいとこなど販売するGOOD NEWS、東京駅に物販店舗をオープンへ POP UP企画も展開
2024/05/14
オンワードコーポレートデザイン、FANCLの新制服を製作 足を運びたくなる店舗設計をサポート
2024/05/13
オークネット、イトーキシェアードバリューと「オフィス家具リユース流通プラットフォーム」構築に向け協業
2024/05/07
オフプライスストア「LOCUST」イオンモール船橋店が本日オープン ブランドの残在庫などを販売
2024/04/26
キリンGロジスティクス、JR貨物、日通がモーダルシフトで連携 キリンG製品輸送を鉄道メインへ転換
2024/04/04
メルカリ、100サイズまでの宅配便を一律料金で発送できる「エコメルカリ便」を1都3県より提供開始
2024/04/01
137件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー