株式会社アダストリアが展開する「Andemiu(アンデミュウ)」が、出張ショールーミングストア「FIT ON ME」の企業向け展開を本格スタートすると発表。
同取り組みは、女性の活躍をファッションの力で支援する企業向けのコンテンツとして、今後、全国各地へ展開を拡大するという。
なお、既に2023年11月に株式会社東急モールズデベロップメントにてプレ開催したほか、2024年3月7日に株式会社NTTデータにて、5月17日にはソフトバンク株式会社の本社ビル内にて出張ショールーミングストア出店を実施しており、今後は2024年夏に千葉・幕張エリア、秋に関西エリアでの開催を予定しているとのこと。
Andemiu出張ショールーミングストア「FIT ON ME」の概要
- オフィスの一画に実際の店舗と同じ空間を演出:商品を手に取り、スタッフに相談しながら試して、ウェブで購入ができるショールーミングストアを展開。手ぶらでの買い物を実現し、休憩時間や退勤後の時間の有効活用に貢献する。
- 女性が働く上で気になる「好印象」をキーワードにしたコンテンツを併設:「似合うが見つかるパーソナル診断」「スキンケアアイテムのタッチアップ」「気分UPのアロマづくり」「健康・キャリアがテーマの女性向けセミナー」など、外部専門家のアレンジやアダストリアグループが持つ様々なコンテンツとの掛け合わせ、企業のニーズに合わせたワークショップも併設可能としている。
- 社内のダイバーシティ啓蒙や、つながり・コミュニティ醸成の場:オフィス内のラウンジやカフェなどに展開することで、「集まる理由」を創出。社員同士の会話や交流のきっかけをつくり、社内コミュニケーションの活性化に貢献する。