パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
東京海上日動とスタンデージ、小ロットからの日本食材輸出や保険加入を支援 中小企業の貿易促進へ
StripeとOpenAIが戦略的協業 OpenAIの主力製品収益化、GPT-4でStripe強化
「メルカリShops」、EC一元管理システム3社とAPI連携開始
ユーザーとつながるSNSからビジネスアイデアを生む活用へ
施策ごとの深い分析とLTV予測が肝 利益を最大化する広告運用とは何かアドエビスに聞く
実店舗だけが体験ではない 新興お米D2C「MAITUNE」が目指すECとリアルの融合
10名の講師が育てる!2日でわかるEC構築・運営基礎講座
ECzine Day 2023 Summer2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。
最新号
「季刊ECzine」掲載記事の一部を無料でご覧いただけます。
「季刊ECzine」購読アカウントにて、対象号の誌面をウェブでも閲覧いただけます。
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
講座
イベント
雑誌
書籍
新着記事一覧を見る
D2C
Shopify
EC化率50%超・立ち上げ4年で年商35億円 MAISON SPECIALのブランド戦略に迫る
ブランド
「らしさ」の象徴と信頼が利益を生み出す ビジネス視点で紐解くブランドとブランディング
リテール
一石三鳥のOMO施策「BORIS」 顧客体験向上・SDGsなど事業者・顧客双方のメリットを考えよう
EC運営ノウハウ
後発でも検索上位は狙える?楽天市場で売上アップ まずは「アクセス数」に着目しよう
越境EC/インバウンド
越境EC対応で世界中の需要に応える トレカECショップ「Clove」のチャネル施策、SNS活用を紹介
顧客体験(CX)
【本日オンライン開催】ライブコマース、越境EC、二次流通などCX向上策を学べる!ECzine Day
物流・フルフィルメント
公式サイトではわからない物流代行の得手不得手 目的別に選ぶ3つのパターン
OMO
WalmartやAmazon実店舗から学ぶ 小売の本質に立ち返るデジタル活用を
ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。
まるっと1セッション大公開!講座の様子をご覧いただけます。
サンプル動画を見る
過去に開催した講座をまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
12月13日-14日にアーカイブ配信決定!
特設サイトはこちら
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
特設サイトを見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2023 Summer
2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)
イベントページを見る
キャンペーン情報や試し読み
「季刊ECzine」掲載記事の一部を 無料でご覧いただけます
プレミアム記事を見る
季刊ECzine
2022年冬号(vol.23)特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」
「季刊ECzine」購読者なら 誌面がウェブでも読めます
誌面を読む
書籍紹介
オススメ
ティーンのカリスマ古川優香さんがコスメブランドをプロデュース 第1弾はリキッドルージュ
2020/02/25
ジーユー、18歳から24歳ターゲットの新コレクションを販売 TikTokでモデル募集キャンペーンも
2020/01/07
トランスコスモス、SNS・インフルエンサーマーケティングを行うインタレストデザインを完全子会社化
2019/11/29
ADKマーケティング・ソリューションズ、ラジオ局・動画メディアとオリジナルPRコラボ企画を実施
2019/10/29
インフルエンサープロダクションのGROVE、TikTokと公認マネジメント契約
2019/06/25
LIDDELL、インフルエンサーECプラットフォーム「FOR SURE」β版サービスを開始
2019/05/31
Special Contents
PR
Instagram、ショッピング機能を拡充 クリエイターの投稿内でも利用可能に
2019/05/10
微博と超十代がパートナーシップを締結 第1弾としてにこるんが微博公式アカウントをオープン
2018/12/25
PATRA、インフルエンサーECプラットフォーム「PATRA market」をリリース
2018/12/19
タグピク、SNSアカウントを一元管理するインフルエンサー向けウェブアプリ「Hub」の提供を開始
2018/08/02
tenso、EC事業者や地方自治体向けサービス「海外インフルエンサーマーケティングサポート」を開始
2018/08/01
ボヤージュ・グループ、定額ファッションレンタルサービス「MYLISH」を開始
2018/07/25
タグピク、ソーシャル・ブランディング×ECのコンサルサービスの提供を開始
2018/06/05
ハイブランド委託・買取サービス「RECLO」が「bolome」と提携 中国での越境ECを協業展開へ
2018/05/08
インフルエンサーマーケティングツール「iCON Suite」、画像解析による検索機能を追加
2018/04/03
海外インフルエンサーネットワーク企業「ブレイカー」、ベガコーポレーションと越境EC事業で協業
2018/03/29
bolome、中国のインフルエンサーを活用したプロモーションパッケージをリリース
2018/03/19
バロック、新プラットフォーム「STYLEMIXER」オープン
2018/03/09
インフルエンサーらがチョイスした商品を予約購入できるECサイト「IN-CHOICE」オープン
アイエントとツインプラネット、ショールームの合併と受注型販売サービスの開始を発表
2018/02/26
56件中21~40件を表示
2022年8月30日(火)10:00~16:10
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー