SNSマーケティング支援サービスを提供するホットリンクは、商品・サービスの特徴やユーザーベネフィットを伝えることに優れたクリエイターとのタッグによる新サービス「HottoLink Creator Marke(ホックリ)」の提供を開始した。
同社は、これまで多数のSNSマーケティング支援に携わるなかで、インフルエンサーマーケティングの実行支援も実施。「POSデータが動いた」「来店数が増えた」など、成果につながるインフルエンサーマーケティングのノウハウを蓄積してきたという。
今後、より多くの企業の課題を解決するとともに、成果につながるインフルエンサーマーケティング手法を提供するため、同サービスを開始した。特徴は次のとおり。
自社ブランドに最適なインフルエンサーのキャスティング
データ分析に基づいて、ブランドとの親和性が高いインフルエンサーをキャスティング。単にインフルエンサーへPR投稿を依頼するのではなく、インフルエンサーとの「共創」でコンテンツを制作することで、購買行動と話題化を実現する。
ユーザーのインサイトに合った企画設計
自社商品について反応しやすいユーザーのインサイトに合った企画を、綿密にプランニング。商品の話題化や認知獲得を実現する。また、単独の企画としてではなくあらゆるSNS戦略と連動させ、施策効果の最大化を実現する。
効率的な広告配信による、十分なアテンション(認知)の獲得
ターゲット層への広告配信をあわせて実施することで、アテンションを獲得。同社が独自開発したコミュニティクラスタ分析によって、「自社商品について反応しやすいユーザーが存在するコミュニティ」にターゲティングし、効率的な広告配信を実現する。