テイラーアップは2024年4月9日、サントリーグループの社員に対し、ブランド発信力を磨いていくための「インフルエンサー研修」を実施したと発表した。研修は2日間行われ、サントリーグループのサプリや食品ブランドを担当する社員などが多数参加。SNSやインフルエンサーの役割といった基礎知識に加え、実践に近い内容が提供された。
1日目の講義では、SNSについての基礎知識やステマ規制への対策、インフルエンサーの役割などについて、実例に基づいた座学を実施。2日目は、実際に活躍するインフルエンサーが講師となり、実践的な講義が行ったとのこと。
研修の参加者には、サントリーの商品を題材としたPR動画を作成する事前課題が用意された。参加者が提出した課題にインフルエンサーがフィードバック。クリエイティブ制作のポイントや訴求方法を伝えた。