アダストリアが、若手クリエイターのブランドを支援するプロジェクト「LEAD PROJECT」を始動する。公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」で、2024年6月5日にティザーサイトを公開。2024年6月12日正午より販売開始する。個性の異なる3名をそれぞれディレクター、デザイナーとする3つのブランドが展開される。
同プロジェクトでは、アダストリアの生産背景をはじめ、現役商品MDの商品企画サポート、経験豊富なECメンバーによるEC運用、ユーザーの多い販路でのブランド展開が可能となっている。同社の持つノウハウやアセットを活かし、個人の想いを実現するため支援するとのこと。
展開ブランド1:「LURAKU(ルラク)」
- ディレクター:Takamitsu
展開ブランド2:「TASTE BY KNIT(テイストバイニット)」
- ディレクター:qsssy
展開ブランド3:「BLAYMORE(ブレイモア)」
- デザイナー:yuki matsui