パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
イオン、トータルアプリ「iAEON」におトクを可視化するレポート機能追加 節約金額を自動表示
佐川急便ら3社が事前予約可能な訪日観光客向け手荷物配送サービスを10月より開始 手ぶら観光実現へ
アーバンリサーチ、自社ECでZOZO提供の「FAANS」と連携 複数チャネルへのコーデ同時投稿を実現
【現地レポ】シンガポールの小売は食品とECが充実? 日本の強みを生かせる施策を探る
「TikTok Shop」がもたらす新たな購買体験:機能と海外動向に見る、国内EC事業者への影響
【売上・CVR改善事例あり】国内外のCX改善を支えてきた専門家に聞く、EC担当者が取り組むべきこと
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
ふるさと納税を契機に45%の事業者が販路拡大 製造者の士気に変化も/レッドホースコーポレーション調べ
2024/08/20
ANAのふるさと納税がZETA RECOMMENDを導入 閲覧・購買履歴の活用でクロスセルを促進
2024/07/18
ANAのふるさと納税がZETA SEARCHを導入 「地域」や「旅の返礼品」項目などでも検索可能に
2024/06/27
tonarino、ふるさと納税の返礼品があした届く「アスチャク」を全国に先駆け岩手県北上市で開始
2023/12/28
D2C R、ドコモデータを活用したふるさと納税事業者向けの広告配信メニュー提供開始
2023/09/15
Yahoo!ショッピングにふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」が出店 返礼品の品ぞろえを大幅に拡大
2023/08/24
Special Contents
AD
フィナンシェとTISが資本業務提携 金融包摂、地域課題解決中心をテーマに協業推進
2023/07/31
ふるさとチョイスがオンラインワンストップ申請サービス開始 マイナンバーカードとスマホだけで申請が完結
2023/05/10
北海道別海町とトラストバンクが連携 地場産品を使った商品開発支援や「めいぶつチョイス」など販路提供へ
2023/04/14
6割がインスタきっかけにお取り寄せ購入 今後利用したいのは「ふるさと納税」/アイランド調査
2023/01/18
ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」にてお礼品「PayPay商品券」が全国327自治体で導入決定
2022/12/13
焼津市がメタバース上のVRイベントでふるさと納税をPR 自分で釣ったミナミマグロで解体ショーを体験
2022/12/06
さとふる×PayPay、新サービス「PayPay商品券」をふるさと納税のお礼品として提供開始
2022/11/18
ふるさと納税利用者の9割以上が満足、未利用者にも「勧めたい」人は9割/楽天ラクマ調査
2022/11/11
さとふる、「LINEでふるさと納税」で旅行先などその場で寄付・利用できる体験型ふるさと納税を提供開始
2022/09/27
「楽天ラクマ」、「楽天ふるさと納税」特設ページ開設 売上金を楽天キャッシュにチャージして寄付が可能に
2022/09/25
ふるさと納税で“父の日”お礼品の寄付件数が前月比8倍に ギフトにふるさと納税利用の傾向/さとふる調査
2022/06/19
LINEとさとふるが「LINEでふるさと納税」開始 地域とユーザーの関係構築を継続的に支援
2022/05/20
大分県中津市とヤマト運輸、ふるさと納税の運営課題解決に向け連携 地域産業活性化と地域の魅力を発信
2022/04/08
ふるさと納税、コロナ禍2年目で寄付者の2割超が「応援消費」を通じて地域を支援/さとふる調査
2022/04/03
59件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー