オープンは、同社が提供する広告支援サービス「PRESCO」において、SUPER STUDIOの統合コマースプラットフォーム「ecforce」との連携を開始した。これにより、初回購入時の広告パラメータからLTV(顧客生涯価値)まで、一貫した分析と広告最適化が可能となる。
本連携の概要
高LTV顧客に対する広告配信の最適化の実現
- LTVデータ/CRMと広告データを連携させることで、広告運用の精度を向上
- 初回購入後のLTVが高いユーザーを識別し、類似ユーザーへの広告配信を実行
- 広告の無駄打ちを抑えた効率的な運用が可能に
オフラインCVを活用したPDCAを実行
- 購入や申込後の行動データ(2回目以降購入・継続など)を反映した広告戦略の再設計
- 出稿先調整を実施
AIによるターゲティングとクリエイティブ最適化の実現
- 生成AIを活用したバナー制作・ダッシュボード管理を実施

