パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【申込開始】資生堂IB、PLAZA、ALBIONなど登壇!6月、ECzine Dayを開催
ファッションEC「nugu」、GWに向け韓国ブランドセールを開催 本田紗来氏のルックブックも初公開
アイモバイル、ユーザーが広告の遷移先を選べる新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
サーティーワン、モバイルオーダーOkage Go店外版の「後日引き取り予約」導入 誕生日の事前予約に
2021/09/18
飲食店経営者、コロナ禍でDXに関心3割、ITツールで解決したい経営課題トップは売上/Retty調査
2021/09/17
ヤフー、PayPayグルメ今秋開始 店舗側は来店したらの成果報酬型、ユーザーにはPayPayボーナス
2021/09/15
自宅焼肉、月1回以上は4割弱で増加傾向 ECで精肉購入は6.5%に/マイボイスコム調査
食品流通DX推進のクロスマート、地方銀行8行と業務提携契約締結 地方企業の生産性向上支援へ
2021/09/14
2020年度の居酒屋、減収企業が92.1%に 赤字は約7割/東京商工リサーチ・317社調査
2021/09/12
Special Contents
AD
日本食は「新鮮、健康によい食材」などのイメージ/JMAR、中国における健康意識と日本食に関する調査
2021/09/11
ラベルレス飲料市場は環境負荷低減やユーザーの利便性向上から採用増で前年比2.4倍に拡大/富士経済調査
2021/09/08
LINE上のチャットで注文から決済まで完結 NECネッツエスアイ「モバイルオーダーサービス」提供開始
2021/09/06
「LINE」アプリ上で店舗探しができる 「LINE PLACE」リニューアルオープン
2021/09/03
コロナ禍で店舗での飲酒機会減 お酒の代わりに飲むようになった有料ドリンク1位はお茶/リクルート調査
2021/09/02
料飲店市場、2020年は前年比52.1%減 2021年見込は2兆5,964億円に/富士経済調査
2021/08/28
新型コロナ関連倒産は累計1886件 食品卸売業者の倒産が4業種目となる100件に達する/TDB調査
2021/08/18
接客業から異職種に転職した理由1位は「接客のストレス」 転職後も9割が満足/ビズヒッツ調査
2021/07/15
デジタルツール導入飲食店は62%、導入率が高いのは「キャッシュレス決済ツール」44%/リクルート調査
2021/07/13
2020年度メディカル給食・在宅配食サービス市場 コロナ禍で需要拡大、前年度より微増に/矢野経研調査
2021/07/10
グローリー、小売店や飲食店のDXを支援し販促効果を最大化するデータ活用サービス「BUYZO」発売
2021/07/03
ぐるなび、楽天デリバリーとテイクアウト事業を承継 クロスユース・データ活用で飲食店の収益拡大に貢献
2021/06/29
テイクアウト予約・決済システム『テイクイーツ』導入の「MKタク配」、提供エリア拡大し札幌市内で提供へ
2021/06/12
食材納入業者、取引先飲食店で業績に明暗 酒類提供の居酒屋向けなどは平均15%超の大幅減に/TDB調査
2021/06/11
291件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー