パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
はるやま商事、ZOZOTOWNに新ブランド・FURRYを展開 EC購入を主とする20~30代にリーチ
アスクル、ウェブサイトからの注文は12月初週再開か WMSを使った在庫商品出荷は12月中旬再開見込み
BASE、ショップ開設数が250万ショップを突破
プッシュ通知増でも嫌われないアプリ運用の秘策は? ゴールドウインがLTV増につながった実践結果を共有
越境ECの国際決済、課題と解決策は? WorldFirstが利益最大化のヒントを提示
超PayPay祭以外からも売上を作る Yahoo!ショッピングのイベント攻略とCRMのコツ
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
CRISPとTechMagic、カスタムサラダを自動で供給するサラダ調理ロボットの開発・実装へ
2021/10/04
飲食店向けモバイルオーダー「Okage Go」が「FoodFrontia」と連携
2021/10/02
宣言延長等の8月、飲食店の売上・客数は前月比20pt減、コロナ前の2019年比4割に/ポスタス集計
日本酒サブスク「SAKEFLIGHT(サケフライト)」先行限定版開始 AI味覚判定サービス提供会社
2021/10/01
フードデリバリー・テイクアウトの購買データ活用へ 横浜市立大学とスカイファームが共同研究開始
コロナ禍の影響で自炊・料理をするようになったゲーマーが47.8%/ゲームエイジ総研調査
Special Contents
AD
「買い物でコロナストレスを解消」が4割、グルメや外食など「食」で発散傾向/Shufoo!調査
2021/09/30
カクヤス、「冷凍食品の即日配送サービス」のテスト販売開始 1個から送料無料、1時間枠での即日配達
2021/09/29
「肉汁餃子のダンダダン」運営会社、AI需要予測型自動発注サービス「HANZO」直営店全店で運用へ
産直アプリのポケットマルシェ、ふるさと納税サービス開始 自治体介さない仕組みで特許出願
2021/09/28
シコメルフードテック、総額1.5億円の資金調達 AI解析で飲食店の受発注最適化アプリ「シコメル」拡大
2021/09/27
飲食店ホームページ作成「Wix レストラン」のネイティブアプリ「Eat by Wix」提供開始
2021/09/24
コロナ禍で「なじみの外食店」が「減った」37.6%、「新たにできた」57.5%/リクルート調査
2021/09/22
サーティーワン、モバイルオーダーOkage Go店外版の「後日引き取り予約」導入 誕生日の事前予約に
2021/09/18
飲食店経営者、コロナ禍でDXに関心3割、ITツールで解決したい経営課題トップは売上/Retty調査
2021/09/17
ヤフー、PayPayグルメ今秋開始 店舗側は来店したらの成果報酬型、ユーザーにはPayPayボーナス
2021/09/15
自宅焼肉、月1回以上は4割弱で増加傾向 ECで精肉購入は6.5%に/マイボイスコム調査
食品流通DX推進のクロスマート、地方銀行8行と業務提携契約締結 地方企業の生産性向上支援へ
2021/09/14
2020年度の居酒屋、減収企業が92.1%に 赤字は約7割/東京商工リサーチ・317社調査
2021/09/12
日本食は「新鮮、健康によい食材」などのイメージ/JMAR、中国における健康意識と日本食に関する調査
2021/09/11
304件中161~180件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー