パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Temu、韓国の品質認証機関・FITI試験研究院と提携 繊維・アパレル商品の品質管理体制を強化
夢展望、中国杭州に初の実店舗をオープン 現地Z世代向けに日本独自のファッションスタイルを展開
テックファーム、EC向け音声コンテンツ生成サービス「ECCast」開始 商品訴求をAIが自動で音声化
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
【前編】現役大学生「購入前の情報収集に疲弊」 それでも失敗したくない彼らの買い物事情を解剖
[ECあるあるマンガ]指定日配送トラブル・受取拒否常連のお客さん チョピやまさんたちはどう乗り切る?
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
人海戦術で作った商品説明文が劣って見える時代に? AIが変革する商品ページ作成・翻訳・レビューの常識
EC運営ノウハウ
本谷知彦氏・コマースメディア井澤氏と考える OMOの王道が変わる前に身につけたいECグロースの視点
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
なぜ群馬発スーパー「ベイシア」のECは好調なのか 売上急成長の裏にある商品拡充の仕組みと組織体制
越境EC/インバウンド
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
顧客体験(CX)
【書籍紹介】オムニチャネルをアカデミックに捉える 研究でわかった本当のメリットとは
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
OMO
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
スーツのはるやま商事が新ブランドでカジュアルに振り切るワケ 市場縮小の中で新たな価値を生めるか
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
EC/D2C支援のSUPER STUDIO、18億円の資金調達 採用強化・サービス提供ターゲット拡大
2021/06/14
「TABETE」運営のコークッキング、総額1.5億円のプレシリーズA資金調達 サービス拡大へ
2021/06/05
ロジクラが総額3.6億円を資金調達、小売事業者の物流サポート体制をさらに強化 佐川GLとの業務連携も
2021/05/14
産直SNS「ポケットマルシェ」、農林中央金庫から資金調達 全国の生産者によるネット直販の支援を強化
2020/12/23
EC物流効率化SaaS提供するロジレスがシリーズAで5億円の資金調達 機能強化、組織拡大を目指す
2020/11/25
住友商事とSGLがオープンロジと業務提携 EC・通販物流分野での戦略的取り組みを強化
2020/10/28
Special Contents
AD
メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化やグローバル展開推進で事業拡大加速
2020/09/11
生産者と消費者つなぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」、シリーズBで8.5億円調達
2020/08/25
picki、CAキャピタルやセゾン・ベンチャーズらから1.2億円の資金調達 DX強化やM&A推進に
2020/08/20
日本のものづくり特化EC「CRAFT STORE」マクアケと資本業務提携、山口キャピタルより資金調達
2020/05/07
ショッピングSNS「PARTE」運営のREGALIが1億7,500万円の資金調達 パルなどと提携も
2020/03/16
D2Cシャンプーブランド「MEDULLA」のSparty、丸井グループら4社から約6億円の資金調達
2020/01/24
独自のAI技術でCookieレスなネット広告配信を実現 ディノス・セシールがスリーアイズへ出資
2020/01/17
腕時計のサブスク「KARITOKE」を展開するななし、昭和リースと業務提携 約2億円の資金調達も
2019/12/25
アパレル業界の中小企業・個人事業主の資金調達を支援 OLTAとDeepValleyが業務提携へ
2019/12/06
プレイド、Googleから資金調達を実施 パーソナライズとCX向上の実現へ
2019/11/27
SHOWROOM、電通、ニッポン放送ら7社から資金調達を実施 DeNA保有株式の一部譲渡も発表
2019/11/22
ディノス・セシール、紙メディアの新サービスを提供するグーフに出資 アナログとデジタルの融合加速へ
2019/11/08
Paidyが総額156 億円の資金調達を完了 2020年末までに1,100万口座の獲得を目指す
2019/11/01
カスタマイズサプリを提供するトリコ、ポーラ・オルビスHDらから累計1.5億円の資金調達を実施
2019/10/24
90件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー