パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Uber Eats、四国・九州を中心に13都市で新規展開 全国100都市超を達成
ポスタス、決済サービス「POS+ Pay」提供開始 手数料1.98%から
UNITED ARROWS ONLINE、メルペイのネット決済導入 記念キャンペーンを実施
20周年のZOZOTOWNに聞く、アクティブ会員1,140万を築いたユーザーファーストの顧客体験
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
ロッテに聞く、メーカーECの現在地 新規獲得からLTV向上への挑戦
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
Shopify・成長中の米ブランドが明かすAI時代に事業を伸ばすERP活用/SuiteWorldレポ
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
インバウンド理解を深めるセレクトショップ・日本百貨店 越境ECのヒントを探す店頭DX推進のススメ
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
D2C
冷凍うどんのテーブルマークが語るD2C事業の現在地 成長の理由は「伝えすぎない」マーケティング?
物流・フルフィルメント
【動画で解説】アダストリアの常総DCで倉庫見学 約800店舗への出荷を効率化する自動化技術を追う
OMO
ヘッドレスコマースだから実現できた 「ファミマオンライン」立ち上げメンバーが語る開発経緯と今後の戦略
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
2020年度クラファン市場、新規プロジェクト支援額ベースで前年度比17.6%増に/矢野経済研究所調査
2021/06/17
EC/D2C支援のSUPER STUDIO、18億円の資金調達 採用強化・サービス提供ターゲット拡大
2021/06/14
「TABETE」運営のコークッキング、総額1.5億円のプレシリーズA資金調達 サービス拡大へ
2021/06/05
ロジクラが総額3.6億円を資金調達、小売事業者の物流サポート体制をさらに強化 佐川GLとの業務連携も
2021/05/14
産直SNS「ポケットマルシェ」、農林中央金庫から資金調達 全国の生産者によるネット直販の支援を強化
2020/12/23
EC物流効率化SaaS提供するロジレスがシリーズAで5億円の資金調達 機能強化、組織拡大を目指す
2020/11/25
Special Contents
AD
住友商事とSGLがオープンロジと業務提携 EC・通販物流分野での戦略的取り組みを強化
2020/10/28
メンズ化粧品のバルクオム、約15億円を調達 国内マーケティング強化やグローバル展開推進で事業拡大加速
2020/09/11
生産者と消費者つなぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」、シリーズBで8.5億円調達
2020/08/25
picki、CAキャピタルやセゾン・ベンチャーズらから1.2億円の資金調達 DX強化やM&A推進に
2020/08/20
日本のものづくり特化EC「CRAFT STORE」マクアケと資本業務提携、山口キャピタルより資金調達
2020/05/07
ショッピングSNS「PARTE」運営のREGALIが1億7,500万円の資金調達 パルなどと提携も
2020/03/16
D2Cシャンプーブランド「MEDULLA」のSparty、丸井グループら4社から約6億円の資金調達
2020/01/24
独自のAI技術でCookieレスなネット広告配信を実現 ディノス・セシールがスリーアイズへ出資
2020/01/17
腕時計のサブスク「KARITOKE」を展開するななし、昭和リースと業務提携 約2億円の資金調達も
2019/12/25
アパレル業界の中小企業・個人事業主の資金調達を支援 OLTAとDeepValleyが業務提携へ
2019/12/06
プレイド、Googleから資金調達を実施 パーソナライズとCX向上の実現へ
2019/11/27
SHOWROOM、電通、ニッポン放送ら7社から資金調達を実施 DeNA保有株式の一部譲渡も発表
2019/11/22
ディノス・セシール、紙メディアの新サービスを提供するグーフに出資 アナログとデジタルの融合加速へ
2019/11/08
Paidyが総額156 億円の資金調達を完了 2020年末までに1,100万口座の獲得を目指す
2019/11/01
91件中61~80件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー