メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」を展開するバルクオムは、ニッセイ・キャピタル、丸井グループ、DIMENSION、きらぼしキャピタルを引受先とした第三者割当増資および日本政策金融公庫などからの融資を合わせて総額約15億円の資金調達を実施したことを発表した。
同資金調達の使途は次のとおり。
国内マーケティングのさらなる強化
新型コロナウイルスの影響を受けてライフスタイルが大きく変化したことにより、買い物もリアル店舗からオンラインに移行する消費者が増加していることから、さらなる新規顧客獲得のため、TV-CMやデジタル広告などのマーケティング施策のさらなる強化を行う。
CRM部門の体制強化
売上の急増による製品発送遅延やコールセンターやメールなどの問い合わせ未対応を防止のため、CRM部門の採用強化および規模拡大を行う。
グローバル展開の推進
現在、アジアをはじめイギリス・フランスへ展開しており、今後はさらにアジア諸国、東南アジア、ヨーロッパ諸国、アメリカなどグローバル展開を推進する。