パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
メルカートとCROSS MALLが連携開始 複数チャネルの在庫・受注データを一元管理
いつもグループ、TikTok Shop SEAの公式パートナーに認定 国内企業の東南アジア展開を支援
坂ノ途中、野菜販売・定期宅配企業からのさらなる進化を目指して公式アプリをリリース
EC売上最大化を支援するパートナー、どう探す?Amazon Adsに聞く、最適なパートナーの選び方
業務効率化のカギはAI活用にあり 楽天の最新機能と市場トレンド攻略法
見せかけのROASに惑わされる日々から脱却しよう 小売界最強のAI・Amazonで実現する売上最大化
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
【リアル×オンラインのハイブリッド開催】ECzine Day 2025 October (2025.10.9)
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
AI時代の中小ECは「ハックする」より「誠実さ」で勝ち抜こう[河野貴伸氏×運営堂 森野氏対談後編]
EC運営ノウハウ
[マンガ]ネーミングセンスは笑いのセンスと比例する?ブランド名は“知ってる感”と“予感の発明”が鍵に
Shopify
これからは“AIが選んで動けるEC”でしか買われない?体験改善に向けた3Stepとチェック項目を紹介
リテール
超優良顧客を集める鍵はOMO?店舗と共存共栄で発展するファミマオンライン、開設から半年超の成果を共有
越境EC/インバウンド
海外顧客ともつながり続けたい──松屋銀座の新ECに学ぶリピート促進施策 これからの百貨店の役割を問う
顧客体験(CX)
「Tabio」「靴下屋」の“縁の下の力持ち” 物流部門に聞いた、確実に届ける難しさと現場の想い
D2C
熱狂的ファンを可視化できた アンカー・ジャパンが語るD2C×アプリ戦略の真髄
物流・フルフィルメント
[マンガ]間違ったEC革命、ある日のクレーム対応 紆余曲折なチョピやまさんのEC支援エピソードまとめ
OMO
ビックカメラに聞く、家電小売業で頭一つ抜けるための体験設計と物流戦略 「今ECを再定義すべき」理由
連載記事一覧を見る
越境ECの国際決済、課題と解決策は? WorldFirstが利益最大化のヒントを提示
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
スタッフと一緒に挑戦していきたい パインバレー矢嶋氏が試行錯誤して見つけたローカル中小企業の戦い方
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
アパレル販売員から本部スタッフへ TSI岸氏が語る未経験の案件との向き合い方とスキルの会得方法
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
「集客増のために越境EC」は正解? 海外で成功するブランドが必ず戦略に盛り込む4つのポイントを紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
【後編】寝る前や移動中にもEC閲覧、でも本命は実店舗? Z世代のOMO消費とパーソナライズへの本音
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
直近開催のイベントはこちら!
イベント詳細を見る
書籍紹介
オススメ
「Recustomer 自宅で試着」がShopifyに対応 同時に「リスクを最小限にする機能」提供
2023/01/23
har、Shopify向け完全成果報酬のお試し購入アプリ「har try」を公開
2022/12/09
Recustomerが2億円の資金調達 あわせて自宅で試着できる新プロダクトを公開
2022/11/18
FMB、通信販売における試着の問題を解決する最先端3DCGテクノロジーをQVCジャパンに提供
2022/10/11
Zoff、バーチャル試着サービスにレコメンド機能 接客スキルが高いスタッフと協力し独自AI開発
2021/11/25
博報堂ら、アバターがバーチャル空間で瞬時に同時複数試着体験できる『じぶんランウェイ』開発
2021/11/22
Special Contents
AD
VRCと東芝テック、アパレル業界向けバーチャル試着サービスを開発 全身スキャン装置×アプリでCX向上
2021/11/19
Virtusize、オンライン試着アプリをShopify向けに提供開始 顧客データの分析機能も実装
2021/07/30
アルペン、バーチャルコーディネートサービス「スマートコーディネート」のトライアル版を提供開始
2021/04/30
三陽商会、ショールーミング型店舗を大丸札幌店に期間限定オープン リアル店舗とネットの融合で利便性向上
2021/02/27
「アンビルト タケオキクチ」がオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」を採用
2020/12/09
ALEFS運営サイトがオンライン試着「バーチャサイズ」採用 ブランド横断で購入品とのサイズ比較可能に
2020/12/04
オンライン試着の「バーチャサイズ」、デニムブランド「リーバイス」の日韓ECでサービス開始
2020/11/25
「洋服の青山」、「デジタル・ラボ」郊外店導入加速 多様化するビジネススタイルに対応した売り場づくりへ
2020/09/08
アダストリア、ブランド横断アプリで予約&店舗で試着「.st CONCEPT」 店舗のありかた見直し
2020/08/25
DROBE、新技術「スタイリスト・マッチングAI」運用開始 パーソナルスタイリスト選定をAIで自動化
2020/07/01
タカシマヤファッションスクエア、オンライン試着「バーチャサイズ」導入
2020/06/23
仮想シルエット比較やフィット感レコメンド可能に 「バーチャサイズ」刷新、ユナイテッドアローズが採用へ
2020/06/18
洗濯できる「ワークウェアスーツ」、5/6まで全商品10%OFFに 快適な在宅勤務着でテレワーク応援
2020/04/21
Felisiオンラインショップに「バーチャサイズ」が導入 日用品とのサイズ比較が可能に
2019/11/26
55件中21~40件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー