EC事業者向けのサービスを提供するharは、12月5日、Shopifyで作成したECサイトにお試し購入機能を追加できるアプリ「har try(ハルトライ)」をリリースした。実際の商品を試着できることによる購入率向上や、「イメージと違った」「サイズが合わない」などのミスマッチを減らすことによる顧客満足度およびLTVの向上が期待できるという。
機能詳細
お試し購入ボタン・お試し購入用決済機能(ベーシックプラン+プレミアムプラン)
タグ挿入により商品ページに「試して購入する」ボタンを表示する。このボタンから受注した場合、当日は決済されず、任意の期間が経過した後に自動で決済が確定する。
返品管理機能(ベーシックプラン+プレミアムプラン)
返品専用のフォームと自動返信メールの利用が可能。メールやエクセルを用いた煩雑な返品対応を簡略化する。
返品や検品対応、B級品の買取保証(プレミアムプラン)
har tryでは返品物流まで対応が可能となっている。返送品の送り先をharに指定することで、同社の専門スタッフによる検品対応を行う。B級品となって返品された場合、har tryが買取保証までを対応する。