アダストリアは、 アプリ上でアダストリアが展開する全ブランドの試着予約と店舗でのプライベートフィッティングサービスを提供する「.st CONCEPT(ドットエスティコンセプト)」を開始する。 まずは、 テスト展開として9月1日(火)よりGLOBAL WORK(グローバルワーク)イオンモール成田店よりスタート、 順次全国に展開予定。
サービス開始に先駆け、 公式専用アプリを8月25日 (火)より配信開始する。商品は10点まで試着予約可能で、 来店日は2週間先まで予約できる。
「.st CONCEPT」は、 アダストリアが展開する約20のマルチブランドの垣根を超え、 希望の商品をアプリ上で試着予約し、 予約した対象店舗でゆったりと試着や相談ができるフィッティングサービス。お気に入りのブランドの店舗が近くにないユーザーに対し、 実際に商品を手に取る場を提供するために、 新規事業モデルの創出を担う「アダストリア・イノベーションラボ」にて企画した。 試着し気に入った商品はその場で購入することができ、 スタッフによるスタイリングのアドバイスを受けることも可能。 また、 来店後にアプリからスタッフへ質問をすることもできる。
予約可能ブランド
- グローバルワーク
- ニコアンド
- ローリーズファーム
- スタディオクリップ
- レプシィム
- ジーナシス
- レイジブルー
- ヘザー
- ハレ
- アパートバイローリーズ
- レピピアルマリオ
- アンデミュウ
- ベイフロー
- ミィパーセント
- ラコレ
- ビジュリィ
- エルーラ
- ページボーイ
- ミスティウーマン
リアル店舗は人が集まる都心部に集中する傾向があり、 全国にリアル店舗を展開しているアダストリアも、 地域によって展開するブランドが限られている。一方で 「いろいろなブランドを楽しみたい」「試着をせずにECで買うのは不安」という地方在住のユーザーもいる。 そこでアダストリアはリアル店舗の在りかたを見直し、 マルチブランドを活かしながらリアルな場でコミュニケーションを図るサービス「.st CONCEPT」を開発した。