パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ワールド、ナルミヤ・インターナショナルを完全子会社化へ 大型成長投資などの可能性見据える
国内電通グループ4社、「AIコンタクトセンター」を開発 問い合わせでのCX向上を支援
フューチャーショップ、futureshop契約者向けに過去開催セミナーのアーカイブサービスを提供開始
米国小売・ECの検索体験の現状と国内の比較/SHOPTALK 2025レポ
米国ECの今──注目はマーケットプレイスとコマースメディア×データ/SHOPTALK 2025レポ
サントリーの“消耗品でも忘れられない”ある施策 日本人は「NRF 2025 APAC」で何を語ったか
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ツァイニャオ、中国国際消費品博覧会にて、免税品向けの最新物流技術を発表
2023/04/28
イーベイ・ジャパン、荷物の正確な「到着予定日」が提示可能に 国際配送事業者と協力強化
2023/04/27
再配達が社会問題になっていることへの関心度は94% 置き配利用経験者は6割/フェリシモ調査
2023/04/25
ヤマト運輸、6月より一部区間における宅急便・ネコポスなどの「配送日数」と「指定時間帯」を変更
2023/04/20
お試し購入プラグインの「har try」がオープンロジと連携 お試し購入後の物流オペレーション効率化
2023/04/18
三菱HCキャピタル、物流施設の開発などを行うCPDを完全子会社化 同事業の強化・拡大へ
2023/04/17
Special Contents
AD
エコリング、配送リードタイム短縮と在庫保有能力拡充のため関東拠点を開設 物流委託先の関通と開所式執行
2023/04/14
Yahoo!ショッピング、「おトク指定便」を全ストアに本格展開 物流のピークを分散する取り組みを強化
2023/04/13
エニグモ、ヤマト運輸らが越境EC匿名配送サービス「BUYMA YAMATO」を提供開始
Shopee、独自の物流サービスネットワークをマレーシア市場に拡大 税関などのトラブル回避へも対応
2023/04/10
迫る物流の2024年問題、9割超が意識 1年以内に導入検討しているのは「配送DX」/Hacobu調査
2023/04/07
DX関連国内市場、2030年度には2021年度比2.8倍予想 小売など拡大けん引/富士キメラ総研調査
2023/03/23
日本郵便、ドローンによる荷物配送を試行 国交省より有人地帯含む補助者なし目視外飛行の承認を取得
サミット・マルエツ・ヤオコー・ライフ、持続可能な食品物流構築に向けた取り組みについて発表
2023/03/22
東京海上日動とスタンデージ、小ロットからの日本食材輸出や保険加入を支援 中小企業の貿易促進へ
2023/03/20
スズキ、ラストワンマイル物流の課題解決に向けLOMBYと共同で自動配送ロボット開発へ
2023/03/17
【締切間近】ひとり新規事業×Shopifyで事業成長 CHOYA shopsのEC環境構築法に迫る
2023/03/15
配送ルート最適化サービス「Loogia」に新機能が追加 途中集荷を考慮した配送計画が可能に
2023/03/14
【3/15 13時締切】チョーヤ梅酒新規事業「蝶矢」 Shopifyで実現する売り場拡張の成果を紹介
2023/03/10
DNP、フィリピンでラストワンマイル物流の実証事業を実施 配送管理・コールドチェーン普及・雇用創出へ
2023/03/09
728件中341~360件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー