パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【申込開始】資生堂IB、PLAZA、ALBIONなど登壇!6月、ECzine Dayを開催
ファッションEC「nugu」、GWに向け韓国ブランドセールを開催 本田紗来氏のルックブックも初公開
アイモバイル、ユーザーが広告の遷移先を選べる新機能「プラットフォームセレクトCTA」を提供開始
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
2025年3月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
ホロライブプロダクション「タレントらしい商品を」 “推し”との距離を縮めるソーシャルコマースの仕組み
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
タビオ・ICHIGOなど越境ECで成功する企業の共通点 海外事業の有無が今後の経営状況を左右する
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
JR東日本、ロッカーに予約、預入、受取、発送機能を整備し駅を物流の拠点に 7月に新会社設立も
2023/05/12
DHLジャパン、スマホで持ち込み店舗からの海外発送を可能にするオンラインツール提供開始
2023/04/28
ツァイニャオ、中国国際消費品博覧会にて、免税品向けの最新物流技術を発表
イーベイ・ジャパン、荷物の正確な「到着予定日」が提示可能に 国際配送事業者と協力強化
2023/04/27
再配達が社会問題になっていることへの関心度は94% 置き配利用経験者は6割/フェリシモ調査
2023/04/25
ヤマト運輸、6月より一部区間における宅急便・ネコポスなどの「配送日数」と「指定時間帯」を変更
2023/04/20
Special Contents
AD
お試し購入プラグインの「har try」がオープンロジと連携 お試し購入後の物流オペレーション効率化
2023/04/18
三菱HCキャピタル、物流施設の開発などを行うCPDを完全子会社化 同事業の強化・拡大へ
2023/04/17
エコリング、配送リードタイム短縮と在庫保有能力拡充のため関東拠点を開設 物流委託先の関通と開所式執行
2023/04/14
Yahoo!ショッピング、「おトク指定便」を全ストアに本格展開 物流のピークを分散する取り組みを強化
2023/04/13
エニグモ、ヤマト運輸らが越境EC匿名配送サービス「BUYMA YAMATO」を提供開始
Shopee、独自の物流サービスネットワークをマレーシア市場に拡大 税関などのトラブル回避へも対応
2023/04/10
迫る物流の2024年問題、9割超が意識 1年以内に導入検討しているのは「配送DX」/Hacobu調査
2023/04/07
DX関連国内市場、2030年度には2021年度比2.8倍予想 小売など拡大けん引/富士キメラ総研調査
2023/03/23
日本郵便、ドローンによる荷物配送を試行 国交省より有人地帯含む補助者なし目視外飛行の承認を取得
サミット・マルエツ・ヤオコー・ライフ、持続可能な食品物流構築に向けた取り組みについて発表
2023/03/22
東京海上日動とスタンデージ、小ロットからの日本食材輸出や保険加入を支援 中小企業の貿易促進へ
2023/03/20
スズキ、ラストワンマイル物流の課題解決に向けLOMBYと共同で自動配送ロボット開発へ
2023/03/17
【締切間近】ひとり新規事業×Shopifyで事業成長 CHOYA shopsのEC環境構築法に迫る
2023/03/15
配送ルート最適化サービス「Loogia」に新機能が追加 途中集荷を考慮した配送計画が可能に
2023/03/14
690件中301~320件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー