パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
アスクル、統合報告書を発行 商品環境スコアの見える化をはじめ「エシカルeコマース」の取り組みなど紹介
化粧品メディア「LIPS」を運営するAppBrew、マツキヨココカラ&カンパニーグループへ
イーシーキューブ、サブスク対応の大規模EC向け構築・運用サービスを提供開始 BtoB版も追加予定
ECサイトを作るほどではないけれど……テスト販売・カスタムなど柔軟な売り方をかなえる中小向け決済とは
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
ECzine Day 2024 Autumn2024年8月27日(火)10:00~19:15
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
Shopify
EC化率1%未満でも可能性を見出した北海道のベル食品 鍵を握るのはフォロワー急増中・公式Xの中の人
ブランド
リテール
EC運営ノウハウ
ロジカルな根性論が差別化の原点に ミウラタクヤ商店が教える「目標達成に必須な二つの要素」とは
越境EC/インバウンド
日本のアーティスト・コンテンツを海外へ 越境ECサイト運営5年目のポニーキャニオンが語る発見と手応え
顧客体験(CX)
BtoB-ECは人口減少時代の営業を助ける存在に?売上とCX向上を両立する戦術設計のポイントを解説
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却したのか
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
[最終回]オンラインショップ運営に必須なノウハウを凝縮!5分で押さえられる基本とルーティンの作り方
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
ECと切り離せないシステムトラブル サイトの新規立ち上げ・リニューアル時のリスクを最小限に抑えるには
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2024 Autumn
2024年8月27日(火)10:00~19:15
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
サイバーエージェントとNTTコミュニケーションズ、小売DX推進へ広告事業への参入支援ソリューション
2021/08/30
高島屋オンラインストアがリニューアル CX向上を目的にサイト内機能・コンテンツを拡充
2021/08/17
完全キャッシュレス決済の食品小売スマートストア「たべりば」オープン AIカメラ活用で店内広告を最適化
2021/08/06
日本NCR、Microsoft Azureを活用し店舗向け統合監視ソリューションの拡販を開始
2021/07/27
そごう・西武、ファンコミュニティサイト開設を発表 新たな顧客セグメントでマーケティング効果を向上
2021/07/26
三菱鉛筆、動画制作支援サービスLetroStudio導入 自社サイトやSNSに動画コンテンツを活用
2021/07/14
Special Contents
AD
ウェザーニューズ、企業向けに紫外線予測データの提供を開始 アパレル、化粧品業界のマーケティングを支援
2021/07/05
グローリー、小売店や飲食店のDXを支援し販促効果を最大化するデータ活用サービス「BUYZO」発売
2021/07/03
世界の小売業ランキング2021発表 Amazon.comが2位に躍進、日本企業最上位はイオンが14位
2021/06/24
基本機能無料でネットショップとレジを一体化 商品登録・在庫管理の負担を軽減する「STORES レジ」
2021/06/18
オカムラ、Telexistenceと業務提携 遠隔操作ロボットを使い、在宅でスーパーの品出しが可能に
2021/06/17
薬王堂、全店でアプリ注文・ドライブスルー受取が可能に ダウンロード数は2か月で約3,000件
2021/06/15
2020年度鞄・袋物小売市場規模は前年度比18%減の見込 販売機会減で市場は減少か/矢野経研調査
2021/06/07
ファーストリテイリングが「有明プロジェクト」の取り組みを紹介 Google Cloud Day
2021/05/25
店舗マネジメントツール「はたLuck」 三井不動産グループが管理・運営する全国約40の商業施設に導入
セールスフォース、顧客ロイヤルティ体験を変革する「Loyalty Management」を日本で開始
2021/05/24
ロジクラが総額3.6億円を資金調達、小売事業者の物流サポート体制をさらに強化 佐川GLとの業務連携も
2021/05/14
小売業・メーカーにおけるOMO施策「SOO Ads」リリース ドラッグストア起点の動画広告を配信
2021/05/10
【5/20開催】OMO時代に取り組むべきことは?オンラインカンファレンス「TSUNAGU-hub」
2021/05/07
DNPとイシダが協業 サイネージやダイナミックプライシングなど店頭でのセールスプロモーションを支援
2021/04/27
394件中281~300件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー