現在開催中のオンラインイベント「ECzine Day 2023 Summer」。午後も注目のセッションが盛りだくさんだ。人気セッション多数のため申込枠を追加。当日申込も受け付けている。
12:50から16:10まで開催される午後の部では、10のセッションを配信。ライオンのD2C戦略やキリンビールのリテールメディア事例、EC事業者目線のGA4活用法などが解説される。
午後に配信する各セッションの詳細は、次のとおり。
ECzine Day 2023 Summer セッションのご紹介
A-4(12:50~13:20)
- セッション名:LIONの新D2Cブランド「by me」が始動 大手かつ老舗企業が求める新顧客体験
- 登壇者:伊東 良子 [ライオン]/田中 善文 [ライオン]
A-5(13:30~14:10)
- セッション名:EC伸び悩みの原因を独自調査で解明!成長し続けるために重要な「CXコマース」とは?
- 登壇者:工藤 亮 [電通]/岩崎 真 [電通プロモーションプラス]
A-6(14:20~14:50)
- セッション名:ファンがハマるアプリ体験~CX向上でアプリ経由の再購入率が80%!~
- 登壇者:神田 静麻 [ヤプリ]
A-7(15:00~15:30)
- セッション名:【梱包資材2.0】顧客体験から考えるオリジナルパッケージ ~トータルエクスペリエンスとして、物流・SCMから捉えるブランド創出~
- 登壇者:油谷 大希 [shizai]
A-8(15:40~16:10)
- セッション名:アルコール飲料の新星「koyoi」が語るレッドオーシャンで新興D2Cが勝ち抜く術
- 登壇者:石根 友理恵 [SEAM]
B-4(12:50~13:20)
- セッション名:キリンビールのリテールメディア事例 見えた課題や次なる施策まで大公開!
- 登壇者:望月 洋志 [実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ]/横山 圭 [キリンビール]
B-5(13:30~14:10)
- セッション名:UGCで爆発的に増えるコマースのデータ 今こそ必要な商品情報整備の考え方とは?
- 登壇者:山崎 徳之 [ZETA]
B-6(14:20~14:50)
- セッション名:「よなよなエール」を生んだヤッホーブルーイングが実践する、顧客目線のサイト改善
- 登壇者:桂馬 拓也 [ヤッホーブルーイング]/嶋田 彩野 [ユーザーローカル]
B-7(15:00~15:30)
- セッション名:リテール業界におけるOMO戦略の成功例!ブランド価値向上と顧客エンゲージメントを支えるマーケティング手法とは?
- 登壇者:伴田 有香 [Braze]
B-8(15:40~16:10)
- セッション名:GA4でEC事業者が見るべきデータ 導入・設定から分析まで徹底解説
- 登壇者:山浦 直宏 [アユダンテ]