当日申込受付中!ECzine Day 2023 Summer
本日開催するECzine Day 2023 Summerのテーマは、「どうなる日本のD2Cとリテール~挑戦する企業とともに考える少し先のコマース~」です。
10:00から16:10まで、D2C・リテールのトレンドを押さえた全16セッションを無料配信。リテール業界におけるOMO戦略や梱包資材によるUGC、サイト改善のポイントなど、実践的な知識を得られるセッションも用意しています。
人気セッション多数のため、当日申込の受け付けも開始しました。1セッションから申し込み可能です。気になるセッションがあれば、お早めに申し込みください。
ライブコマースを成功に導くのは配信者の「育成」
日本におけるライブコマースの視聴経験者数は、まだまだ多いとはいえません。しかし、プラットフォームなどの配信環境がさらに整備されれば、商材のジャンル問わず、活用が広がっていくでしょう。そうした少し先の未来のために、本セッションでは、現役ライブコマーサー「ももち」氏が、ライブコマースで気をつけるべきポイントなどを具体的に紹介します。
LIONの新D2C「by me」 Shopifyによるサイト構築も公開
近年、大手企業によるD2C事業参入の動きが目立ちます。ライオンも、2023年1月に新たなD2Cブランド「by me」を発表しました。専用のECサイトを持つD2Cブランドは、同社初の試みです。同社がby meで目指す顧客体験や、それを実現するECサイトの構築方法を知ることで、自社の事業に活かすヒントが見つかるはずです。
今からでも間に合う!EC事業者向けGA4講座
UAの計測停止まで、1ヵ月を切りました。GA4移行への準備を猛スピードで進めている担当者も多いのではないでしょうか。本セッションでは、GA4のスペシャリストである山浦直宏氏が、EC目線のGA4活用を、設定から分析に至るまで伝授します。
1セッションの配信時間は30分から40分程度。業務の合間や休憩時間などの、ちょっとした情報収集にもぴったりです。皆様の申し込みをお待ちしております。
ECzine Day 2023 Summer 開催概要
- 日時:2023年6月14日(水)10:00~16:10
- 形式:オンライン開催
- 参加費:無料(登録制)
- 主催:株式会社翔泳社 ECzine編集部