季刊ECzine特集に関する記事とニュース
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    金継ぎ体験を世界のユーザーへ 人生一度きりだからコロナ禍でも起業 つぐつぐが挑むCX向上と越境EC 「ユニークであり続けること」を常に意識。顧客の声をヒントに体験を磨き続ける。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の『季刊ECzine vol...  0 0
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    「欲しいものを売る」ために創業 ワンルームで始めたひとりEC サンコーの歴史と商品開発術に迫る おもしろ家電のアイディアはどこから生まれる? 創業20周年を迎えたサンコーの次なる野望。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の『季刊ECzi...  1 1
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    おいしい梅への感動を伝えたい コロナ禍に手探りでEC開設 チョーヤ梅酒新規事業「蝶矢」の挑戦 実店舗休業のピンチを救ったShopify。顧客のLTVを高めるオンオフの「梅体験」とは。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の『季刊ECzi...  83 83
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    既製品活用は「手抜き」ではない 解約者の声も顧客理解へつなげるイシイのオンラインストア流の提案 「石井食品のファン」を増やすためにリニューアル。CRMツール活用で少人数でも円滑なニーズ把握へ。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の『季刊...  0 0
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    クチコミ、体験創出の糸口に 「試してみる」から商品理解を促す パイオニアが考える新時代の顧客戦略 進化し続ける商品を磨くには、ユーザーの声が欠かせない。お試しサービスが広げる、高単価商材所有の選択肢。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の...  1 1
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    「好き」を軸に継続的につながる フェリシモ部活が創出する新たなコミュニティと顧客体験 ニッチだけどディープな関係を構築。共感・拡がりを生む商品開発・交流の秘訣とは。 ※本記事は、2023年3月25日刊行の『季刊ECzine vo...  0 0
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    ソーシャルコマース時代のTikTok活用 EC担当者が知っておきたい魅力を伝えるコンテンツの作りかた オンラインで認知獲得、指名買いを増やすには? 特性を踏まえ、TikTok運用のありかたを考えよう。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『...  0 0
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    双方向性がもたらす売りかたの変化 愛あるコマーサーが力を発揮する 好循環を生むライブコマース活用術 顧客と真摯に向き合い、新しいEC の売り場作りを。インハウスコマーサーにしか語れない言葉がある。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季...  0 0
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    消費者の意思をデータで把握 生活に新たな価値をもたらすヤフー・データソリューションの挑戦 検索データ×人流データで新たに見えるものとは。OMO時代の消費者理解、ビジネス成長方法を考える。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季...  0 0
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    自由度と人間らしさがファンを生む データ活用で増やす個の選択肢 業界変革と体験向上を目指すCRISP 世の中にないものは自社開発で形に。飲食業界のバリューをテクノロジーの力で増幅させる。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季刊ECzin...  0 0
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    地方にもデジタル活用の商機はある 顧客の見える化に積極的な薬王堂 店舗・マーケ・経営へのメリットとは データのフル活用に向け、基幹システムを刷新。スタートアップとの連携も積極的に。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季刊ECzine v...  0 0
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    富澤商店が挑むソーシャルコマース コミュニティが醸成する安心・納得して買える場が持つ強さ 創業103年の老舗が共感軸で事業を新フェーズに。垣根を超えた交流から生まれる次世代コマースとは。 ※本記事は、2022年12月25日刊行の『季...  5 5
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    サステナブルアップデートで成長を示す 顧客の声を取り組みのヒントに変化するFABRIC TOKYO 慣習にも常に疑問を持ち、体験を磨き上げる。ブランド愛と熱量の高いコミュニティを育む秘訣とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECz...  1 1
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    課題解決に向けブランド立ち上げ「自分らしい服」を試しやすい環境へ SOÉJUが目指すシームレスな体験 服選びに悩む顧客に対し、絵を描くかのようにアドバイス。常に「何が求められているか」を考えブランドを運営。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の...  1 1
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    顧客の熱量をブランドの力に 人の存在が見える対応で強固な絆を作り上げるUNION TOKYOのCRM 広告よりもCRMがブランドには合っている。抽選購入からも出会いを生む仕掛けを。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine vol...  0 0
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    最重要接点で顧客と交流を深める 自社ECを新フェーズに 強みを武器に前進するアダストリア グッドコミュニティ共創を実現すべく、売場を開放。ECは「Entertainment Community」の時代に。 ※本記事は、2022年9月...  1 1
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    新たな外出先をメタバース上に アナログ起点で体験と購入の場を作る三越伊勢丹「REV WORLDS」 在庫リスクによる「できない」は存在しない。ボーダレスな空間で発揮できる日本の魅力とは。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine...  2 2
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    楽しみながら顧客の期待に応え続ける 「北欧、暮らしの道具店」流 浸りたい世界観のつくりかた オリジナル商品で高める提供価値。強固な基盤づくりとともにチャネル開拓も積極的に。 ※本記事は、2022年9月25日刊行の『季刊ECzine v...  2 2
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    Web3時代のアパレルとは?1SECが見据える熱狂軸の世界 デジタルファッションとNFTの可能性 バーチャル上で広がる新たな経済とコミュニティ。ものづくりの新たなフェーズを探る。 ※本記事は、2022年6月25日刊行の『季刊ECzine v...  0 0
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    物質以上の価値を提供 HOPPIN' GARAGEが顧客と拓くビールづくりの新たな可能性 ビール愛好者のストーリーをものづくりの原点に。マスビジネスにない企業と顧客の関係を実現。 ※本記事は、2022年6月25日刊行の『季刊ECzi...  0 0
Special Contents
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