季刊ECzine特集に関する記事とニュース
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家電や日用品をECで購入することが当たり前となった昨今。その範囲は、生鮮品などの「ナマモノ」にも広がっている。ネットスーパー業界に参入したロー...
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外部サービスとの連携や認定制度で LINEをますます使いやすく
2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
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国内でもすでに多くの利用者を抱える、アメリカ発の大手ECサイトAmazon。 同サイトでは近年、事業者に向けた物流関連プログラムの強化に力を入...
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運送業界、および日本を代表する企業であるヤマト運輸。EC市場の拡大により増え続ける宅配便に、 同社はどのように立ち向かっているのか。LINEで...
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「欲しいと思わせる場所」として 自社ECサイトの可能性はある
大学卒業後にBtoBソリューションベンダーの立ち上げを経験し、その後、BtoCファッションECのマーケティング責任者、製菓材料EC企業の代表と...
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常に時代の最先端を走り、自らの手で流行を生み出して来たセレクトショップ、ビームス。 フルフィルメントから始めたBtoCのEC事業は、今では自社...
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カルビーのシリアル「フルグラ」は、2015年に220億円の売上を 叩き出した「オバケ商品」だ。発売当初では考えられないほどの大ヒットに成長した...
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マルイが2010年に発売した「ラクチンきれいシューズ」は、おしゃれと履き心地を 両立させた商品として、これまでのレディースシューズ市場を一変さ...
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答えのない成長産業・ECの世界 お客様を見て成果を出し、旅に出る
EC先進企業オイシックスでCMOを務め、デジタルマーケティングを支援するシンクロの代表でもある西井敏恭さん。実績を重ね、イベントにも多数登壇し...
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商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想形・藤巻百貨店
目利きが選び抜いた日本の逸品を、値下げせずに販売する、小売の王道を行く藤巻百貨店。その裏には計算され尽くしたFacebookページへのコンテン...
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市場ではなく“たったひとり”を観察 「Coyori」が女性に支持された理由
美容雑誌などでも注目をあびている「Coyori」といえば、通販事業を行うJIMOSの化粧品ブランドだ。自社工場を持たない同社が、なぜ数ある化粧...
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