季刊ECzine特集に関する記事とニュース
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アパレルECで前年比850%を支援 セットで提案すると服が売れる宅配クリーニング「リネット」の魅力
2017年7月、ECサイト「FREAK'S STORE ONLINE」の対象アウター売上が前年比850%という驚異的な成長を見せた。その背景に...
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倉庫との連携で夢のクローゼットを実現 パーソナルスタイリングでファッションを通した感動体験を
もうひとつのクローゼットがネット上に。女性には夢のようなファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』を現実化できた...
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レッドオーシャン×低単価でどう戦う ファストファッションEC「SHOPLIST」が成長を続ける理由
ファストファッションECとして、存在感を放つSHOPLIST。成長の裏には、鉄板広告施策をやり尽くす覚悟と、リアルなユーザー視点があった(※本...
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「モノ軸」から「人軸」へ メルカリのライブコマースには、新しくて懐かしい世界が広がっていた
フリマアプリの雄メルカリが新たに「メルカリチャンネル」というライブコマース分野に進出した。果たして、その真意はどこにあるのだろうか(※本記事は...
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メガネスーパー入社から4年、ECの売上を3.4倍にし、決算に「EC関与売上」を記載するなど オムニチャネルを推進している川添さん。イベント登壇...
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2人で始め、12年で上場へ ネット専業家具ブランド、ロウヤはどうやって差別化を図ったのか
高いデザイン性と、安心の低価格帯で人気の家具・インテリアブランド、LOWYA(ロウヤ)。福岡でわずか2名からスタートしたという同社は、どのよう...
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「オムニチャネルをやる」のではなくお客様のお困りごとを解決するのが仕事
オムニチャネル化で高い成果を上げていることでも注目を集めている、日本最大級のリユースデパート「KOMEHYO」。執行役員兼マーケティング統括部...
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町工場のネットありき新商品開発 「世界最高の鍋」バーミキュラと買った後の楽しみも届ける
名古屋の老舗町工場がつくった「世界最高の鍋」として、メディアの注目を集めるバーミキュラ。ソーシャルメディアでもレシピなどのコンテンツがシェアさ...
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「ウェブ集客」の考えかたは捨てよ 無印良品に学ぶ、エンゲージメントの高めかた
機能性や価格帯、それに品質に対する信頼性で、国内のみならず海外でも高い人気を誇るブランド、無印良品。「『集客』という考えかたはもう古い」という...
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無名ブランドから900万本到達まで 15年間、単品で拡大を続けたライスフォースの軌跡
日本人の主食である「米」。その美容成分に着目して開発された化粧品が、 発売開始から15年ほどで累計900万本を記録する人気商品、ライスフォース...
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実店舗も巻き込み2倍の成果へ クロックスがLINE公式アカウントを成功させた秘訣とは
LINE公式アカウントとスタンプを活用したキャンペーンで、成功をおさめたクロックス。その秘訣は、 1年間のLINE@運用実績、徹底したスタンプ...
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かっこいい、だけでは生き残れない ナノ・ユニバースが、今「動画」に力を入れるワケ
流行の最先端を走り、広い世代の支持を集めるセレクトショップ、ナノ・ユニバース。 ブランドイメージが何より重要な業種だが、ウェブでの集客にはどの...
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通販の物流代行会社と言えば、必ず名前が挙がるイー・ロジット。代表の角井さんは「宅配研究会」を立ち上げ、再配達問題解決のためにアプリ「ウケトル」...
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日本の「オタク文化」を世界へ発信するTokyo Otaku Mode。そのFacebookページはおよそ2,000万のフォロワーを誇り、EC事...
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カゴ落ちメール、効果が高い件名に変化 MAを活用した顧客とのコミュニケーション例
2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
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2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
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家電や日用品をECで購入することが当たり前となった昨今。その範囲は、生鮮品などの「ナマモノ」にも広がっている。ネットスーパー業界に参入したロー...
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外部サービスとの連携や認定制度で LINEをますます使いやすく
2017年3月に刊行した『売れるECサイトのすごい仕掛け』で各分野における2016年の動向を総括した専門家には、2017年のスタートはどのよう...
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国内でもすでに多くの利用者を抱える、アメリカ発の大手ECサイトAmazon。 同サイトでは近年、事業者に向けた物流関連プログラムの強化に力を入...
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運送業界、および日本を代表する企業であるヤマト運輸。EC市場の拡大により増え続ける宅配便に、 同社はどのように立ち向かっているのか。LINEで...
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