在庫管理に関する記事とニュース
-
決済・受注対応で顧客満足度を向上させるには?システム導入前に知っておきたいバックオフィス構築の要点
“なんとなく”で始めてしまうと思わぬ事故につながりかねないEC運営。「今日から店長だけど何から始めたら良いのか……」とお悩みの新人EC店長へ、...
0 -
MD視点で未来を創る ブランドを輝かせるのは人間の仕事 今こそ“アパレル業界改革計画”を
“前始末”なしにビジネスは育たない デジタルツール導入前に考えるべきこととは。 ※本記事は、2021年9月24日刊行の『季刊ECzine vo...
0 -
OMO実現に欠かせないデジタル基盤の整備 EC担当者が顧客エンゲージメントを構築しやすい仕組み作りを
オンライン・オフラインで提供する顧客体験の融合が、ブランドにとって大きな課題となっている。そこで必要となるのが、双方をスムーズに連携し、柔軟に...
0 -
人の創造力を活かすAI活用を考えよう 過剰在庫予防に挑むオークファンが考える「旬」を逃さない売りかた
天候不順や新型コロナウイルス感染症の流行など、予期せぬ事態が続く昨今。ものを仕入れ、販売することで利益を得る小売企業にとって、抱えた在庫をどの...
0 -
DX推進は意識改革から 「haco!」と「JAPEX」がIEMで得た成果と発見を振り返る
多くの企業のなかで、永遠の課題と言っても過言ではない「在庫」の問題。これまでは売上を拡大するため、商品を欠品させないことに重点を置き、在庫を増...
0 -
バックオフィス連携なしにECは成長しない データ活用とシステム戦略で生み出す小売業の未来
デジタルで買い物をする人々が増えた2020年。日々進化する顧客体験に素早く対応するためには、実店舗とECの垣根を超えた戦略が不可欠となっている...
0 -
日本の人口動態を直視しよう 「売上第一」から「粗利第一」への変化が必要な5年後の世界とは
多くの企業のなかで、永遠の課題と言っても過言ではない「在庫」の問題。これまでは売上を拡大するため、商品を欠品させないことに重点を置き、在庫を増...
0 -
大ロット発注の落とし穴に注意 利益もキャッシュも失わない外的変化に強い仕組みを考えよう
多くの企業のなかで、永遠の課題と言っても過言ではない「在庫」の問題。これまでは売上を拡大するため、商品を欠品させないことに重点を置き、在庫を増...
0
Special Contents
AD
129件中61~80件を表示