エートゥジェイは、提供するクラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」において、OMO基盤強化の一環として、「店舗受け取り機能(BOPIS:Buy Online Pick-up In Store)」の提供を開始した。
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同機能は、消費者がECサイトで注文した商品を近隣の店舗で直接受け取ることができる仕組み。店舗への来店を促し、新規顧客獲得や追加購入を後押しする。
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「店舗受け取り機能」活用によって期待できる効果
配送コスト削減
同機能の活用により、消費者は送料を支払う必要がなくなり、購入時の金銭的負担が軽減できる。
店舗への集客効果
事業者は消費者の店舗来訪機会を増やせるほか、来店時に関連商品や新商品の追加購入を促すことが可能となる。
OMO強化
店舗とECサイトのシームレスな連携により、購買プロセス全体の一貫性を高め、OMO戦略の強化を実現できる。
利便性向上
消費者に対し、都合の良いタイミングで店舗を訪れて商品を受け取れる環境の提供が可能となる。