複数のアパレルブランドを展開するyutoriは、新たな人材採用プロジェクト「オタク採用」を開始したと発表。
yutoriは「ハグレモノをツワモノに(TURN STRANGER TO STRONGER)」をミッションとし、一見非合理的に思える個人のピュアな偏愛を「ブランド」というかたちでプロデュースするなど、「好き」を原動力に事業を拡大してきた。こうした特徴を生かし、今回開始するプロジェクト「オタク採用」では、応募者が持つオタクの推し力と熱意を最大限に評価し、一次選考をスキップする特別な選考フローを導入している。
yutoriは、経験や知識がなくても何かを好きだと言える純粋な気持ちが、人を動かし、ブランドを作り、社会を変える力になると考え、同プロジェクトの実施を決めたとのこと。推しに全力を注ぐ「推し力」を持つオタクを歓迎し、その情熱を企業活動に活かすことを目指すという。