EC構築プラットフォーム「ecbeing」を提供する株式会社ecbeingは、SBSホールディングスおよび、同グループにて運営代行・フルフィルメントをワンストップで提供するマーケティングパートナーとの業務提携の締結を発表した。

同提携により、ecbeingはメーカーが直面するEC・通販の課題解決や、新たな成長機会を創出する体制構築を目指すという。
- ECと既存通販チャネルの統合支援:ECと従来の販売チャネルを円滑に融合し、統合したオムニチャネル戦略の立ち上げから運用までを総合的に支援
- ecbeingの技術力とノウハウの活用:同社の技術力とデジタルマーケティングのノウハウを活用し、メーカーの通販事業の成功をサポート
- フルフィルメントの強化:マーケティングパートナーのバックヤード業務やフルフィルメントのノウハウを生かし、メーカーが直面する物流や運営課題の解決を支援
- デジタル人材の育成:業界の未来を支えるデジタル人材の育成を推進し、継続的な成長を支える仕組みを構築