パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
自社EC・モールそれぞれのリテールメディアの始め方を伝授 直接情報交換も可[現地参加は先着70名]
EC事業者・製作会社の約40%が発送関連業務を外部に委託/K CORPORATION調査
カラクリ、日本固有の文化・言語特性に対応する安全なAI活用基盤実現に向け新サービスのβ版を提供開始
BtoBなど注目テーマの書評を総まとめ 冬休みは読書で新しい知識をインプットしませんか?
[書籍紹介]経営指標はシンプルに顧客の数“だけ”? 業務負担を軽くしながら利益を出す事業運営の方法
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter2025年2月4日(火)13:00~18:45
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
D2C
成長鈍化で見つめ直した今後の方針 コッタビジネスが10ヵ月でECリニューアルを実現した原動力とは
Shopify
ブランド
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
リテール
EC運営ノウハウ
作業になると売れないeコマース、ライブ配信に勝ち筋あり? オオスミ浩子氏×運営堂 森野氏対談[後編]
越境EC/インバウンド
日本製品の需要に期待も注意したい越境ECの落とし穴 巨大市場で成功する鍵はビジネスモデルの見定め力
顧客体験(CX)
ECリニューアル後まさかの売上半減 長野発・パンと日用品の店「わざわざ」V字回復の4ヵ月
物流・フルフィルメント
年末商戦の結果を左右する物流体制の整備 6月からおせちの注文受付を始めるケースも
OMO
[NRF-APACレポ]アジアにおける日本小売勢の立ち位置は?最前線から見つけた戦略のヒントを伝授
連載記事一覧を見る
サツドラ・イオン・阪急阪神百貨店が描く小売の未来像 EC・マケプレ化の可能性と課題を語る
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
ECとメーカーの未来をデータで探る
実店舗は減少傾向なのにEC化率が伸びていない理由 データで見る都道府県別の現状と対策
生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る
リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活用例を紹介
小売りの変革
日本の小売りが向き合うべき「AI」「リセール」「働き方」 表面的ではない本当のDXとは何か
オンラインショップを伸ばす魔法の法則100選
全方位から顧客のお気に入りに ECに必要なコンテンツ力
失敗したから語れるECのこと
実は売上成長が停滞しているわけではない? ECの立ち上げ期・成長期にぶつかる10の壁と対策
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
【ハイブリッド開催】ECzine Day 2025 Winter
2025年2月4日(火)13:00~18:45
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
ZeQ、Zendesk上で通話音声文字起こし・在宅コンタクトセンター運営を実現する連携アプリ提供へ
2023/02/17
セカンドストリート、オンライン本人確認「LINE eKYC」活用へ ロッカー買取サービスをテスト導入
2023/02/09
凸版印刷、AIによる顧客行動予測の自動運用システムを開発 2024年度に10億円の売上を目指す
アパレルブランド「SOU・SOU」、バーチャル試着サービス「kitemiru」導入でCVR15%向上
2023/02/08
「ZETA HASHTAG」が技術特許取得 競合に対する優位性を保ちつつ市場開拓を推進
2023/02/01
「ZETA SEARCH」のチャット拡張オプションが機能強化 OpenAI社「ChatGPT」に対応
2023/01/27
Special Contents
AD
博報堂、AIで広告文を自動生成 広告成果支援プロダクト「H-AI TD GENERATOR」提供開始
2023/01/25
小売ECプラットフォーム「Stailer」が「レジ前推薦機能」「特集管理機能」開始 新たな出会い創出
2023/01/13
「セイコー版メタバース・サービス」第2弾 上質なCX体験を実現するメタバースECを2023年6月開始
2022/12/30
ZOZOCOSME「ARメイク」にファンデーション追加 ZOZOGLASSとの併用も可能に
2022/12/27
ヤフー、Yahoo! JAPANのビッグデータからAIによる2023年のヒット商品予測を発表
2022/12/26
多言語AIチャットサービス「tripla Bot」にクレカ決済機能 ホテルの商品をチャット販売可能に
2022/12/12
早大とZOZO NEXT、曖昧なファッション表現をAIが自動解釈する新たな技術を開発
2022/11/25
オルビス、肌のAI分析結果に基づいたスキンケア方法を提案する『肌カ.ル.テ』 アプリでサービス開始
2022/11/22
JSOLとSAP、衛星データを活用した食品/消費財メーカー向けトレーサビリティー支援サービスを開始
2022/11/17
ビービット、EC特化型グロースマーケティングソリューション「OmniSegment」の国内展開開始
2022/11/16
シルバーエッグ、「ヴァンドーム ヤマダ」公式ECストアにAI活用の「アイジェント・レコメンダー」導入
2022/11/10
ZOZO、新サービスを発表 洋服を販売せず、スタイリングに特化した新しい店舗の形
2022/11/09
トライアル、AIカメラによる24時間顔認証決済導入拡大に向け実証実験 夜間のアルコール類購入が可能に
2022/10/27
パーフェクト、「AI顔分析」と「ARメイク」をカネボウ化粧品へ提供 肌や唇の色味から似合う口紅を提案
2022/10/26
1003件中521~540件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー