パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ALBION×MAISON SPECIALがAI活用を議論 現地参加・オンライン視聴から選択可
ゴディバがショコラバターを主とする新ブランドを立ち上げ 5/15に東京駅にて期間限定店舗をオープン
バンダイナムコピクチャーズ、銀魂・アイカツ!シリーズなどBN Pictures作品の公式ECを新開設
「日本製品は世界で売れている」の勘違い 越境EC市場で取るべきポジションと“選ばれる理由”のつくり方
マーケ組織改革を実現したヘラルボニー ブランディング×売上拡大を両立させるECチームの働きかけとは
アイリスオーヤマが商機を見出した自社ECサイトのモール化 “半年でリリース”の裏側に迫る
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
EC運営ノウハウ
小売・ECのチャネル拡張・強化に役立つ情報を提供!2025年度のECzine注力特集&テーマを紹介
Shopify
30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新構想に迫る
リテール
リテールメディア、参入するなら失敗談の把握を Green Beans・au PAY マーケット対談
越境EC/インバウンド
顧客体験(CX)
D2C
物流・フルフィルメント
中古車が越境ECで次々と売れる 現場主義の商売人がITと出会いビジネスチャンスを掴めたワケ
OMO
【伴大二郎氏・逸見光次郎氏が対談】ロイヤル顧客はどこにいる? 先手を打つ仮説立てとデータ活用の仕組み
連載記事一覧を見る
過去最高益を記録した洋服レンタル「airCloset」 愛される理由は“長い”カスタマージャーニー?
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
アパレル=インスタの定説が覆るか 古着好きなジゲン氏が驚いたコミュニティ化するBASEのポテンシャル
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
ECサイトのPV・UU数を増やすSEO対策 自社の不足項目を見つける基本ステップとアプローチ案を紹介
これからの買い物を考える 若者の本音
「会員登録=所属」したくない若者たち Z・α世代が考える「世界観」と求めるブランドとのつながり
ECが変えるBtoBビジネスの未来
経験による勘・感覚頼りの業務プロセスはルール化が不可欠 初心者にこそ読んでほしいEC化の大原則
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
オザックスとコニカミノルタジャパン、予測結果に基づいた自動発注管理ができる「MPS EYES」を開発
2023/09/07
PKSHAと三井住友トラストHD、生成AIを活用した過去最大規模のコンタクトセンターDXに着手
2023/09/06
「再来訪したい」と思えるECサイトの導線作り 多様性ある顧客に対応できるAI活用術とは[無料配信]
ウェザーニューズ、小売・飲食事業者向けに1kmメッシュ天気予報を用いた「来店客予測データ」を提供
2023/09/01
[9/22]マーケレベル引き上げと工数削減を両立 事例とデモからAI時代の顧客体験を学べるウェビナー
2023/08/31
アドインテら3社、感情解析搭載AIカメラの提供へ 感情の変化に合わせた体験や商品・製品の提供を目指す
2023/08/30
Special Contents
AD
店舗DXのピアズ、接客時のAI声調分析サービス開発 各オペレーターの声調差異をAIが分析・評価
2023/08/29
Virtusize、好みのフィット感に合わせたおすすめサイズを提案するアシスタント機能をリリース
2023/08/28
[新セッション公開]生成AIで進化するeコマースの顧客体験 作業工数削減にもつながる活用法とは
オンワード樫山、「any SiS」でAIを企画に取り入れたオフィス服5型を販売開始
MGReとaimstarが連携開始 アプリマーケによるエンゲージメント向上、LTV最大化を支援
2023/08/25
NTTドコモグループ3社、生成AIによる業務DX推進・付加価値サービス提供に向けた実証実験を開始
2023/08/22
Eストアーショップサーブが服飾&ライフスタイル特化のレコメンドエンジン「Rosetta AI」導入
日清食品が社内に生成AIを導入した理由とは 業務の生産性をあげる活用法を共有[9/22無料配信]
2023/08/21
AWLとIdein、エッジAIでの技術・知見を掛け合わせ協業 幅広い業界向けにDXソリューション開発
AIを活用した顧客導線が鍵?ユーザーの多様性を捉えたサイトの作り方を事例で解説![無料ウェビナー]
2023/08/10
早稲田大学とZOZO研究所、曖昧なファッション表現をAIが自動解釈する技術のアップデートを実施
小田急電鉄、新宿駅サザンテラス口の人流調査目的でエッジAIカメラソリューション「IDEA」を使用開始
そごう・西武とRidgelinez、バーコードとRFIDに依存しないAIでの単品在庫管理デジタル化へ
2023/08/09
FABRIC TOKYOが大広と連携、生成AIと顧客との新しい対話プログラムの研究開発を今秋開始へ
2023/08/08
1076件中481~500件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー