パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「LOHACO by ASKUL」、6月30日より政府備蓄米を再販 約1,100トンを2回に分け販売
紹介マーケのinvy、Communeと提携 ファン起点で新規顧客へのアプローチを支援
ファミリーマート、新ECに富士通のヘッドレスコマース導入 開始3ヵ月で受注金額は約1.5倍に
【書籍紹介】売れないのは意思がないから? 消費者ニーズだけを追わない“いまどき”のマーケティング術
なぜ売れる?アジア成長アパレル2社が示す 日本のブランドに足りない視点/NRF 2025 APAC
「検索」から「対話」へ 老舗『Rtoaster』が描く、生成AI時代の“出会うUX”
押さえておきたい!ECトレンド図鑑
勝つD2C 注目ブランド大研究
次なる顧客体験へ 大手企業の目線
知名度向上・売上アップにつながるブランドの育て方
EC化率上昇の鍵を握るBtoB-ECの変革に迫る
ライバルが多いECモールでも輝くブランドになる方法
ソーシャルコマースは買い物をどう進化させるか
EC業務に変革をもたらすAI 共存の先に見えるものとは
日本の魅力発掘に挑戦!越境ECで広がるブランドの可能性
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】2025年6月12日(木)10:00~17:25
「未経験・低予算・独学」でホームページリニューアルから始める小さい会社のウェブマーケティング必勝法
『デジタルマーケティングでコマースを制すコンバージョンしてなんぼのECで売上をアップする方法』
リアルな組織で実践!CX向上フレームワーク
どこまでもロジカルに学ぶEC・通販ビジネスの儲かる仕組み
知識ゼロから育てる「事業責任者」のためのEC塾
中小ECショップのための粗利からみる売上アップ講座
「実店舗+EC」戦略、成功の法則
ニュース
記事
連載
特集
イベント
書籍
用語集
新着記事一覧を見る
AI
[新連載]人手不足とEC成長率鈍化はAI活用で改善できるのか? 今見つめるべき「商売の本質」に迫る
EC運営ノウハウ
これさえ押さえれば失敗しない!EC初心者に伝えたいLP改善(LPO)のコツと念頭に置くべきキーワード
Shopify
地方のサッカークラブだからこそファン目線を大切に ツエーゲン金沢のグッズ戦略とEC改善の裏側に迫る
リテール
「実店舗の存在が圧倒的」も2年でEC売上2倍に PLAZA オンラインストアは社内をどう動かしたのか
越境EC/インバウンド
越境ECが巨大市場に──日本企業はどう向き合うべきか データで5年後の未来を予測
顧客体験(CX)
D2C
デジタル広告投資から見えた「北欧、暮らしの道具店」の新たな成長戦略 クラシコム×AI活用の未来は?
物流・フルフィルメント
物流でUGCが創出できる 注目のEC×クリエイター施策に学ぶ“届け方”とマーケティング活用術
OMO
ワコールが“下着屋っぽくない”店舗で仕掛ける新OMO戦略 ECとの併用を促すコミュニケーション術とは
連載記事一覧を見る
「Her lip to」はCSにもファンがつく “顔が見えない”からこそ必要な伝え方の設計力
「Zoff」が見つけた“オンラインで眼鏡を買う理由”の作り方 EC化率30%への道筋を語る
300Bridge代表 藤原義昭氏と探る 小売×デジタルの次なる転換点
石川森生氏と探る、これからのECとビジネススキルの磨き方
広告運用のお助け役として奮闘 Yuwai 田中氏はロールモデル不在の中キャリアをどう前に進めたのか
ECアナリスト・本谷知彦が解説 越境ECの今と未来
これさえ読めば安心! EC集客の教科書
これからの買い物を考える 若者の本音
「口コミ大好き」現役大学生に聞いたZ世代のリアルな買い物 5年以内に訪れるECの転換点とは?
ECが変えるBtoBビジネスの未来
【後編】直販で売上約6倍に BtoCで得たノウハウをBtoBにどう活かす?アネスト岩田が描く次の一手
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。
レポート記事を見る
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
特設サイトを見る
最新イベントはこちら!
ECzine Day 2025 June【オンライン+スタジオ観覧型イベント】
2025年6月12日(木)10:00~17:25
イベントページを見る
書籍紹介
オススメ
[来週木曜]商品との出合いを広げるAI活用 1日で2024年のEC市場を把握できるイベント開催
2023/11/30
Criteoと「CA-Link」が連携 サイバーエージェントと共同開発サービス提供開始
2023/11/28
[開催まであと10日]オンワード樫山のAI活用法 分析データや提案を新商品に落とし込むには
2023/11/27
[来週開催]NTTドコモが「ハッシュタグ」による商品と顧客との出合いを解説|冬のECzine Day
DropboxとNVIDIA、パーソナライズされた生成AIを数百万人の利用者に提供するために提携
2023/11/24
ecforce、商品写真自動生成サービスと連携 生成AIを活用したEC領域の強化へ
2023/11/21
Special Contents
AD
[12/7無料視聴可]ビービット藤井氏登壇 AIを使って「今何をすべきか?」の解を導くウェビナー
EC離れの理由は接客不足かも AIで担保できるセレンディピティな検索体験にフォーカス[無料配信]
[12/7]一昔前のパーソナライズしていませんか?EC売上に直結する顧客交流文脈のAI活用法を解説
2023/11/16
楽天、OpenAIが参画する新プラットフォームを2024年より提供予定 業務改善・顧客関係強化を支援
“様子見”ではAIの波に乗り遅れる ビービットが2024年からすぐできる施策を紹介[12/7配信]
2023/11/15
ハッシュタグによる商品と顧客との出会い方 NTTドコモがAIを活用したEC接客を解説[無料配信]
[アパレル]AIとの共創・オンワード樫山に聞く“最強オフィス服”が生まれた背景 12/7無料配信
2023/11/14
AIで需要予測はどこまで精度が上がるのか サッポロビールに学ぶサプライチェーンの立て直し[無料配信]
博報堂テクノロジーズ、H-AI SEARCHのYahoo!ディスプレイ広告向け広告文提案機能を発表
2023/11/13
長瀬産業、化学品に特化した「化学品AI共同物流マッチングサービス」提供開始
2023/11/10
AIと共創する新感覚の商品作り オンワード樫山「any SiS」の最強オフィス服とは[ウェビナー]
2023/11/09
BUYMA、ChatGPTを活用した商品検索機能「AIでさがす」の提供を開始
2023/11/08
AI Shift、カインズと生成AI活用プロダクトを用いたコールセンターの業務効率化に向け実証実験
2023/11/06
[無料視聴]AIでMD業務・商品開発の新境地を開拓 オンワード樫山「any SiS」の挑戦に迫る
2023/10/31
1129件中481~500件を表示
イベントカレンダーを見る
新規会員登録無料のご案内
メールバックナンバー